米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
広島遠征②

オーガストのタイカプは12人。
リシアが半数。
麻衣が4人程。
あとは、ティア、エリス、イレーヌ。

今回は、FAとごちゃ混ぜのリシアとあたる。
瑛里華と桐葉のエクストラでイベント使用時ドローなど、さらにドローを加速させていた。

開始2ターンで、ギルバルトがつく。
まぁ仕方なく受ける。
で、あっという間にレベル4。
…いくらなんでも、マズイ。
あまりガードドローが出来なくなったが、なんとか相手を攻めて行く。
なんとか、デッキ差を詰めたところで、時間切れ。
こっちのターン中だったため、こっちのターンと相手で終了。
攻めなくては。
うたたねをするが、悠木姉妹でカードされる。
本来ならエンドだが、向こうは11枚で、こっちは10枚。
攻めるしかない。
だが、攻めきれず、残った。
相手の攻撃は耐えられたが、耐えても意味なし。
負け。

しかし、相手はさやか&菜月をエクストラパックのと勘違いしたようで、今思えば、レスト対応してもらえなかった…。
中盤、相手は時間切れを狙うように時間をかけるわ、(デッキ差がかなりあった
)あまりスッキリしない負けかた。
まあ、緊張して、うまく対応出来なかったこっちも悪い。
この悔しさは、東京で晴らす!

二回戦は不戦勝。
残りは7人でした。
で、三回戦目も不戦勝に。
「また?」と申告したら、変えてくれました。
で、イレーヌとあたる。

相手のイレーヌ、うまく回らなかったのか、1ターンにすごく時間がかかる。
また時間切れが頭に浮かび、いい加減、言うかと思ったが、まだ弱い時の俺を思い出し、我慢。
結局、こちらの圧勝。
25分程で終わりました。
階段が崩れたため、ティアが優勝。
…この借りは東京で返すっ!

続く

登録タグ: オーガストタイトルカップ  一回戦はリシア  正直、納得いかない  過去の時間切れ勝利確率0%  記録継続中!  二回戦は不戦勝  三回戦目も不戦勝?  イレーヌに変わりました  圧勝  階段崩れて終わり 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。