米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
経験と、性格と、考え方と……何か

こんにちは。米原です。

先ほどまで、月見月さんと対戦。
いやはや、なかなか思ったように行かないもので。

正直、Chaosから離れていたせいと、他のOSを知らないせいもあり、経験値の差と、考えの差が、他のプレイヤーと大きく離れているのを感じます。
正直、普段はそこに、プールを知らないという更なる負け要素が追加されるのですが、今回は対オーガストというところで、その分が埋められます。
しかし、経験値と考えの差は、ずいぶんとあるようで。

あるカードを、ある人はいると言い、またある人とはいらないと言う。
それは、それぞれの考えであり、正しい答えはありません。
自分でそう思うほうを採用し、テストして、繰り返していくのがベストです。
経験値があれば、少ない回数で、自分に合うのがどちらかわかるのですが、どうも、経験値の少ない米原では、時間がかかるようです。

正直、カードゲームの対策の仕方から、やり直しかなー。

あとは性格ですね。
ガードを多くして、リカバリーをしながら耐えていくプレイングなので、ドローが必要となります。
そういうデッキを作りたい。
そうすると中盤から終盤のショットが難しいんですけど、そこはドロー力からの展開でカバー。
うーん、リシア、廻ってくれないかなー。
ギルバルトも、王冠も引かないで負けを、5回はやったからなぁ。
次こそはある、か?

本当はフィーナで出たいです。
でも、能力的に無理。

今日のテストで、現状での瑛里華は、性格的に合わないとわかった。
ティアに楽園幻想がつけられないのも、性格的に合わない。
一番近いのは、麻衣かな?
本当はリシアだけど、どうもデレてくれない。
エリスは……うん、使いこなせるかな?
大好きなフィオは……論外だった。

とりあえず、いろいろ悩んでみます。
当日までに、うまくやろう。

最終的に強いのは、オリジナルを考えられた人です。
つまり、自分の考え、性格に合ったものを作った人です。
……それが一番難しいのだが。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  夜明け前より瑠璃色な  Fortune Arterial  穢翼のユースティア  ブシロード  オーガストタイトルカップ  対策がうまくいかない  みんなデレてくれない  嫁はみんな弱い 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/08 05:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2012/06/08 10:02]
いらないと思ってる人しかいない……のは仕様ですかねw
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/06/08 10:13]
じょーじさん

書き間違えたので、直しておきます。

米原