米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最新のChaos OS オーガストの環境は?

こんにちは。米原です。

昨日、関東地方の低気圧は、マジやばかったです。
本当、台風でした。

さて、そんな昨日、札幌と仙台のレシピ公開。
何と、スタンで、ネオスタンリシアが優勝。
札幌なので、そこまで人が多くなかったからだとは思いつつも、同じオーガストユーザーとしては、嬉しいです。

表エリスと貫通よけエリスが2枚づつだったのは予想通りでしたが、あの構築だと、昔と変わらず、ワントップ体制のまま…。
まだ召使いも入っていないし、あれでなぜ優勝出来たのか、疑問。
やっぱりリシアは難しいから、ティアにしようかな~。

とりあえず色々試したい…。
対オーガストだと、対他OSでは必須となる、某カードが不要となる。
代わりに何を入れるか…。難しい。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  夜明け前より瑠璃色な  Fortune Arterial  穢翼のユースティア  リシア、札幌優勝  スタンでだけど  まだオーガストは戦えるのか  俺はっ、オーガストがっ、大好きだ~!  それしか使わないぞ‼ 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/04 08:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/04/04 13:35]
スタンは人がほんとにいないので割と旧osでも勝てるんですよ。
で、自分もリシア大好きで発売からずっと使っているんですが基本はワントップでも大丈夫です。
中盤にガウを乱入させれば普通に勝てます。
序盤はRフィオネに祈りをつけて殴れば守りと両立できますしね。
個人的には毎ターン全部表じゃないと耐えられないので先制持ちアタッカーと真ん中だけで殴ってます。
エリスやメルト、カイムなんかがでてくればサイズでゴリゴリできるしエリスで貫通無効すれば2パンチをノーダメで耐えるのであとは自分のターンにゴリゴリすれば余裕です。
サロメやサーにゃみたいに真ん中にスキル無効を付けるようなシステムメタに召使いを積んでいますが好みですね。
ぶっちゃけ召使いはイラストアドで積んでますかね~。(笑)
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/04/04 20:21]
久遠寺さん

なるほど…。序盤はフィオで完封ですか…。
リシアはドローし易いんで、ちょっとイベント使ってでも守りたいですね。
札幌の方はガウピン投だったので、出せたら程度かと思っていましたが、召使いの登場で、使いやすくなりそうですね。
エステルみたいな永続カウンターが増えてきていますが、一時的なパワーアップのために、メルトやカイムを使いたいですね。
メタ覚悟でいれてみます。

もう少し色々な方と対戦したいですが、なかなか出来ない今日この頃。
精進します。

米原