米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫁ゲーマーの宿命@他のOS知るのヤーメタ(頭が悪くて無理だから)

こんにちは。米原です。

昨日はブシロードの決勝戦が行われました。
参加された方、お疲れ様でした。

米原は決勝戦に参加できるわけがないので、フリーで午後より参戦。
3戦やって全負でした。
ツインエンジェル強いわ。

唯一の楽しみは、自宅に泊めた鳳仙綾瀬さんが決勝進出したこと。
まぁ、結果はご本人のサイトをご覧ください。

で。

題名からずれたので話を戻しますが、Chaosは嫁ゲーなのに、嫁ゲーマーにはいろいろつらい。

まず、みんな嫁を使ってない! (笑)
強いカードしか使ってないじゃんか!

次に、嫁使いたくても使えない!
フィーナとか、フィオネとか、オーガスト内でも使えないぞ!

最後に、カード強くしすぎ!
カードゲームの宿命とはいえ、過去のカードがどんどん紙くずになるのは、資源にやさしくないゾ!

ちなみに、今回はフィオネをどうしても使いたかったので、PRフィオネをパートナーにしたのですが、やっぱり駄目。
3/1 +2/+3で、攻撃時は+3/-修正が加わる素敵なカードですが、アタックドローとかがないので、厳しい。
ならばRRフィオネを使おうと思っても、あっちは耐久が5だからねぇ。
なかなかうまくいかないものです。

OSオーガストの中では、明らかにユースティアかリシアどちらかを選択しないといけない今の状況。
うーん、どうしてか……。

実は、これが原因で、オーガストタイトルカップを何で出るか悩んでいます。
安定性のユースティアか、条件がそろえばめちゃくちゃ強いリシア。
まぁ、どちらを使うかは悩めばいいのですが、本当はフィオネかフィーナが使いたいです。
誰か、何か言いアイデアがあったら、教えてください。

「わからん殺しされた。勝てるわけない」という言い訳が一切通用しないオーガストタイトルカップを、どうしても抜けたいので、今からこもることにします。
バカテスやツインエンジェルに目を向けて出来を作るんじゃなくって、対オーガスト用でがんばろうかと。
さびしい人間にしか見えないけど、「俺はオーガストプレイヤーなんだ!」と、開き直ることにします。(笑)
そのために誰か協力してください。(笑)

もし良い結果が出たら……満足してオーガスト3.00か、エクストラパック2が出るまで、引退できます。←オイ
そのために皆様、協力していただきたく。

米原

登録タグ: ChaosTCG  Fortune Arterial  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  穢翼のユースティア  雑記 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/19 01:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/12/19 06:52]
またまた泊めていただきありがとうございました!

決勝トーナメントではボコボコにされてしまいましたけどねー(汗)


またよろしくお願いします!



フィオネのデッキは考えてみますねー
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/12/19 08:36]
紅トロさん

オーガスト2.00はカートン買いなので、Cは確実に、Uは一部なら安く投げられますよ。
必要でしたら言ってください。

正直、ティアかリシアでないとタイカプは難しそう何で、今回ばかりは涙をのんでどちらかを使うつもりです。

1.00ではフィーナを使って、オーガストですらカードプール把握無し、回し方もいい加減と、ダメダメなままで負けたから、一度ぐらいはハンデの無い条件で戦い、自分の実力とヤラを知りたいです。

いつがタイカプかはわかりませんが、今回ばかりは本気出す!為に今から準備していきますわ。


綾瀬さん

昨日はお疲れ様でした。

全国プレイヤーが近く…と言うより身近にいるのだから、アドバイスきちっと守って、練習します。

少なくともタイカプは2~3ヶ月なので、いまだに組んですらいないエリスやイレーヌも作ってみて、じっくり実験&練習していきます。

機会があれば是非、テストさせてください。