米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メタVSメタられ

こんにちは。米原です。

使う予定だったRR麻衣がイカロスや夢子にフルボッコにされ、回収メタ云々以前の問題になってしまい、モチベが下がっています。

「ガードドローがあれば……」と相変わらずの「欲しい欲しい病」が発生する始末。
最近の環境=耐久+ブロック1ドロー+フレンド登場時の永続効果によるパンプが出来ないのが歯がゆいです。
オーガスト2.00はどうなるのでしょう。

さて、大会中に思ったのですが、いくら二人の時間を貼ろうが、
キャラ登場でセット割り→エクストラ化+レベルアップで6点焼き
という、オーガストにはまねの出来ない動きをされまくります。
ならばと思ったのが、焼き3点減少白ちゃん。
しかし……これを嫁にしてどうするよ?
(置物にするのは論外)

具体的には嫁が白で焼きを防ぎ、二人の時間に採用した枠をイベントやセットに費やす。
ドロソが少ないオーガストでも戦えるよう、陽菜をギリギリまで引っ張り、最後は白とエクストラ化→花火。
こうすれば耐久8以上のフレンドは防御できないぜ!
という考え。

でも、花火にもっていくまでに決定打がない。
エステル&翠とさやか&菜月でがんばるか?

でも、Chaosってやつは、メタるよりも、相手よりも良いデッキ構築をして勝つゲーム。
メタってもあまり通用しないのよ。
最近は永続無効キャラが増えてきているのに採用されない理由は、それ。
スタンでみんなネコミミ沖なのもその理由。
エステル出してもしょうがないのよ。
自分もドロー出来なくって苦しむんだからさ。

そう考えると、RR麻衣よりも、回収できるカードが欲しい。
左門とかじゃなくってもっと楽なやつ。
オーガスト2.00に期待。

あと、半分ギャグだけど、バニラ白を使うのが面白いと思えてきた。
キャラ1体を、表から裏にする白です。
初手で防御が7+2の9という。
MaxはR白の15と変わらないけれど、最初の3の差はでかい。
知弦もびっくりだ。
レベル3までは激戦に引っかからないから、とにかく激戦を引いて打ちまくる構築。
やってみてーなぁ。

自分には合わないExR麻衣を崩して、実験してみようかしらん?

米原

登録タグ: ChaosTCG  Fortune Arterial  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  穢翼のユースティア  雑記 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 18:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2011/06/20 19:58]
バニラ白を、私の嫁をギャグとか言うな~(゚Д゚)
まぁ、私はスタンだがな(`・ω・´)
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/20 22:16]
スパイラル@わふーさん

基本的にR白の方が強いですからね。
攻撃が低いのが難点ですから。
同じ攻撃力のフィーナで戦ってて、よくわかる。
月人つけて補正できる白と、つけられない白では雲泥の差。
でも、防御の堅さはトップクラス。
何とか活用できないのかしらん?

減少白は案外面白いかもしれません。
何か決定打さえ見つければ、焼き向こうが着いているのと同じなので、案を考えて見ます。

米原