米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
二重スリーブは禁止では?
キャラクタースリーブ・多重スリーブ時代のキャラクターデッキケース『ブシロードデッキホルダーコレクション』に第6弾が登場!
キャラクタースリーブ・多重スリーブ時代のキャラクターデッキケース『ブシロードデッキホルダーコレクション』に第6弾が登場!第6弾は人気PCゲームブランド『オーガスト』の最新作『穢翼のユースティア』のヒロ...

こんにちは。米原です。

9日にもお話した、ユースティアのデッキケース。
メインヒロイン5人が、二重スリーブ対応のサイズで登場です。
確か、ブシロードは二重スリーブ禁止だったかと思うのですが……。
ま、大会でも黙認されていますし、スリーブを傷つけたくない人が増えてきているので、仕方ないのでしょう。
儲かるしね。

とりあえず5人買いますよ。
スリーブは8個出るから、もしかしたら複数買いするかも。
とりあえず、オーガストに貢ぐのは当然!
少しでも東中野が元気になるように、貢献します。

米原

登録タグ: ChaosTCG  サプライ関係  新作情報  穢翼のユースティア  雑記  ブシロード  サプライ関連 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 10:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2011/06/13 11:30]
はじめまして。コメント失礼します。

他の武士製品のことは分かりませんが、ChaosTCGは二重スリーブ可ですよ。

ただし条件があり
・無地のスリーブ+無地のスリーブ
・イラストのあるスリーブ+透明に文字を含むスリーブ
は使用不可となっています。
一つ目は裏になった際に上下の判別が困難になる点、二つ目は絵柄と文字の位置関係による不正行為を防ぐためのものと思われます。

なのでキャラスリ+無地のスリーブならばルール上も問題ないですよー。
無題 如月伽奈 さん [2011/06/13 11:35]
多重スリーブ禁止が明示化されているのは、今のところヴァンガードだけですねー

基本的には、だれんさんの仰っている通りです。カードを裏にする+逆さにする(リバース等)がルール上存在しているゲームに関しては、無地スリーブが禁止になっていますね。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/13 15:35]
だれんさん
如月伽奈さん

昔は他のカードゲームの流れで、二重スリーブがOKだったとかダメだったとか。
2010年初頭から、
・無地のスリーブ+無地のスリーブ
・イラストのあるスリーブ+透明に文字を含むスリーブ
が決まったような気がします。

昔のChaosは結構めちゃくちゃだったからなぁ。
ジャッジがジャッジミスしたり、ジャッジによって言うことが違ったり。
ブシロード自身がルール知らなかったり、ブシロード自身がルールをコロコロ変えたり。
最近ようやくまともになった気がします。

米原
よう太 だぶる さん [2011/06/13 19:48]
参考までに

昔ブロッコリー(アクエリとか)は禁止でしたが、ブロッコリーがスリーブガードを出してから
ルール的にも解禁になりました。
それに、続きGWも...
もうやってないからどうか解りませんが、Lyceeは禁止のはずです。
以前はルール化されていなかったのですが、Festaでバカやったやつがいたので明文化されました。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/20 02:06]
だぶるさん

Lyceeはいろいろきびしいんですよねー。
しかしそこまで(チート)してかちたいのかねぇ。

いろいろありがとうございました。

米原