米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後のフレッシュカップVol.1 ~奇跡とR白ちゃん~

こんにちは。米原です。

今日は定時後、すぐに会社を抜け出し、蒲田へ行きました。
ホビステ蒲田でのフレッシュカップVol.1に参加するためです。

もともとは、直接行くつもりで、デッキを会社へ持って行っていたのですが、使う予定のR白だけでは、なんとなく不安。
予定より30分早く会社を出られたので、一旦家によりました。
考えておいた陽菜デッキをRR陽菜入れ替え、私服に着替える。
気が変わったときのために、Rフィーナ、Uさやか、PRリース、RR陽菜、R白の5デッキを連れて行きました。

18時45分ごろ、家を出発。
19時20分、蒲田駅に到着しました。

そして、ここから、奇跡が始まります。
ザカさんやごっとぅーざさんに挨拶しているうちに、時間となる。
予約していない人、8人に対し、余った枠は3.
当日予約の受付順からくじを引き、米原は最後。
「あまりモノには福がある。前回のホビステ新宿のときも、ラスト2人が通ったし」
と思ったらそのとおりの結果が。

トップ5人、全員はずれという、なんとも珍しい状態に。
ミゲルさん、スミマセン。
参加させていただきました。
青春ポイント、ダメダメな日ですかねぇ。

ということで参加。
まずは1回戦。

フレッシュカップVol.1 @ ホビステ蒲田 16人

米原使用パートナー : R白


1回戦 : しゅーたいさん①(本当の名はごっとぅーざさん)
VS : 新米ディーラー 「アーニャ・ヘルシング」 ○

光ばかりのデッキにいきなりこれは無い。
とりあえず、パワーが低いため、フレンドで受けておく。
レベルアップして強くなったら、エステル翠で。
レストなら次のターンにアタックできるから、何とか。

初手に陽菜があったため、ドローしながらがんばる。
なかなかかなでが来なくてやきもきしたが、来た瞬間にフルリカバリーを発動。
そのまま激戦へ。
しかも2ターン連続。
そこから優勢になっていき、最後に逃げ切り勝利。

おぉ~。勝てた。
ロールルーラーが来なかったのが、結構良かった。

どんどん行きましょう。2回戦。


2回戦 : しゅーたいさん②(本物)
VS : 着物の“エンジェロイド”「イカロス」×

初手に陽菜が来なかった。
その時点で負けを覚悟。
結果、その通りに。
焼かれまくって、白が裏に。
そのままボコられる。
そういえば、何で焼かれたんだろう。
良く考えたらイベント効かないのになぁ。
まぁ、良いか。

で、3回戦


3回戦 : しゅーたいさん③(本当の名は、でんちゅうさん)
VS : 恋姫 “蜀”燕人「鈴々」○

初手に陽菜が2人。
それとパートナー。
……変えるよりはこのままの方が……。
仕方なしに先攻で始め。

陽菜効果と、またパートナーを引いて早々とレベル3まであがった関係で、相手が殴っても、白ちゃんが落ちない。
誰も落ちない関係で陽菜効果でドロー→こっちは手札をひきまくり。
いい加減、手札が腐りそうになったので、かなで&陽菜にエクストラ化。
中盤、激戦を2連発。
急に有利な状況に。
そのまま殴り合いが続き、終盤へ。
何故か相手にうたたねを宣言される。

相手 : 「パートナーレストで」
米原 : 「ん?イベント効かないよ」
相手 : 「あ」

そのまま撒き戻し。
危ない危ない。
打たれたら終わってた。
次のこちらのターンに、アタック7に対して11点の反射を受ける。
だが、デッキは15枚。
何とか生き残り、そのまま倒して勝ち。

おぉ~、また勝った。

白ちゃん、どうしちゃったの?
昨晩、全然駄目だったのを改良したからかなぁ。

さて最後になります、4回戦。


4回戦 : 七夜さん
VS : “呉”奔放なる王「雪蓮」○

初手に陽菜もミアも来ずに駄目だと思った。
でも、3ターン目に、陽菜が来た。
そのままドロソとしてがんばってもらいながら、エクストラ化で起こしてもらう。
そうやりながら、何とかしのぐ。
途中、激戦も交えながら、劣勢のままではあるものの、耐え続ける。
すると、中盤から盛り返し始めた。
5点とかが通るようになった。

ひどかったのは、アタックでパートナーで受けて、パートナー↓。
アタックで通され、レベルアップ。
で。

相 手 選 択 も ち の か な で & 陽 菜 で ア タ ッ ク。

当然、PTは↓。
ありがとーございあーす。

最後、こっちデッキ1枚、相手2枚。
激戦をうち、ドロー無しアタックでターンエンド。
相手のターン。

相手 : 「パートナーレストで」
米原 : 「ん?イベント効かないよ」
相手 : 「あ」

さっきのがリピートされました、はい。
どうやら、オーガストの認知度が低いためか、イベント効かないのが浸透していないようで。
だから激戦無視できるのに。

最強の切り札「恋」を出されて殴られる。
だが、白ちゃんの耐久は15.
ミア&麻衣も手伝い、このターンを乗り切る。
そして、かなで&陽菜レベルアップで白を起こす。
で、激戦。
陽菜の相手選択で相手を↓にして、そのまま白ちゃんで通す。

勝ち。


結果、3-1。

オーガストTUEEEEEEEEEE

どうしちゃったの白ちゃん???
たまたま激戦が刺さったということもありますが、それにしてもびっくり。
3位に入れました。

欲を言うと、これが地区大会だったらなぁ。
権利書、もらえたのに。

しかし、ここで運は尽きたようで、もらえたのは知弦でした。
エステル&翠は優勝者とごっとぅーざさんの手に。
ですが、ごっとぅーざさんが売ってくれるとのこと。
ありがとうございます!!!

だが、金が無い。
おろさなくては。
それならばと、今度のVol.2のプロモと交換という承諾を受けました。
本当にスミマセン。


今日の成果をまとめますと、

1.会社を抜け出せたことが奇跡。
2.大会に出られたことが奇跡。
3.白ちゃんで3位になれたことが奇跡。
4.ごっとぅーざさんがエステル&翠を引いてくれたのが奇跡。

これで8枚のエステル&翠を獲得。
とりあえず、2デッキ分。
よかったよかった。

そんなこんなで今回の報告は終了です。
これはもう、オーガスト2.00で、オーガストは最強になるね!
たのしみ、たのしみ。

米原

登録タグ: ChaosTCG  Fortune Arterial  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  大会レポート  雑記 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/26 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/05/27 00:05]
お疲れ様でした~


それにしても米原さんがしゅーたいを本人含めて三人しゅーたいにあたってるのが面白すぎましたww


またやりましょうね ^ ^
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/27 00:07]
ごっとぅーざさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
良い経験が出来ましたわ、本当に。

米原
標準のアバター 氷結 さん [2011/05/27 04:58]
自分もR白ちゃん使っていますが3位は凄いです。おめでとうございます。
盤面をひっくり返せる激戦は本当に強いです。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2011/05/27 06:37]
昨日はお疲れ様でした^^

また是非蒲田にいらして下さい!
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/27 10:01]
フーリさん

元ネタはKanonですか。
Keyらしい台詞ですね。
まぁ、今回は実力って事で。←え?


氷結さん

今回は運が良かったというのもありますよ。
ギリギリのところで、良いカードが引けたりと。


ザカさん

昨晩はお疲れ様でした。
また伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします。


~米原の独り言~

米原がカードゲーム(LyceeとChaos)を本格的に始めたのは、2009年の11月初旬。
ちなみに、オーガストのブースターが出た日(11月28日)からは、明日で1年半が経ちます。
よくもあきずにまぁ。
しかも、まだまだ試せていないことがあるという。
なんだかやりこみゲーみたいになってるけど気にしない!
もっと極めるぞ!

米原
花伏ゆるり しゅーたい@夏の刺激 さん [2011/05/27 12:10]
昨日はお疲れ様です。焼きはアストレアのキャラテキストによるものですよ。mainで手札一枚破棄で相手キャラに3点飛びます。
あと今日とか秋葉原にいらっしゃるようでしたらエステル翠出せますよ~
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/27 13:18]
しゅーたいさん

お疲れ様でした。
オーガスト以外の能力はほとんど知らないので、理由を宣言していただけると非常にありがたいです。
あと、全体3点の理由はなんですかね。
確か全体3点→白3点だったはずなので。

焼きメタつんでても、出てなければ意味ないなぁ、と思う、今日この頃。

今日は夜ならアキバにいます。
明日、あさっても、午後なら。

正確には週末はアキバの家にいるのですが、寝てると思うので。
オーガストのカードは無限回収中(すべてではないが)なので、不要なカードがあればお気軽に声をかけてください。

米原
花伏ゆるり しゅーたい@夏の刺激 さん [2011/05/27 13:37]
全体3点は多分宣言していないかと・・・おそらく登場3点焼きからアストレアテキストによるものだと思われます。
今日は夜かなり遅くまでアキバにいると思われますのでメッセージか何かいただければ合流できると思われます。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/27 14:39]
しゅーたいさん

オーガストだと、登場で1体に3点なので、全体に3点というのはすごくうらやましいです。
エクストラブースターだけでここまでしっかりしたカードが多い(ごみが少ない)のはうらやましいです。

とりあえず帰宅したらtocageメール投げます。
飲み会に強制参加させなければ、8時までには帰れるかと思いますので。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/27 18:35]
しゅーたいさん

遅くなりそうなんで、また今度……