米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フィーナデッキの作り方

こんにちは。米原です。

今週はなんだかChaosのことばっかり考えています。

とりあえず、昨日、麻衣デッキの製作を完了。
足りないパーツが多いので、全12デッキの見直しをしてから、在庫を考慮し、買出しに行くとする。

で、問題はフィーナデッキ5+@
バニラは無理として、R,RR,ExC,PRで勝てるデッキを作りたい。
ドロソになれるR,光コンボでビートできるRR,パワーのあるExC、めちゃくちゃ硬いPR。
それぞれ個性はあるのだが、うまく作れない。
どういう組み立てにするか、すごく悩む。

RRデッキにドロソが加われば強いと思うが、現状無いので、困る。
RR陽菜+ブローチのコンボでドロソの置物にするしか無いかなぁ。

RとPRは激戦が頭に浮かぶ。
特にRは、最後をフィーナ&菜月に出来れば、永遠に激戦に引っかからない。
しかし、このデッキでも勝率は低かった。

エステル&翠を手に入れたと仮定し、菜月&さやかとのコンビで攻めるデッキにしたいが、そうするとみんな同じになっちまう。
じっくり考えるしか無いかなぁ。

フィーナ=嫁だから、デッキを作らないと言うのはありえない。
絶対作る。
だが最近は、もうあきらめて夜明け前より瑠璃色な単ファンデッキにしようかと思うくらい。
オーガスト2.00が出るまで我慢かなぁ。

ちなみに、オーガスト2.00に求めること。

・リカバリーの充実(陽菜+かなで以外にももう一人。できれば光+闇で。お弁当だけじゃ足らないぞ)
・回収の充実(現状は、夜明け前より瑠璃色な→左門、Fortune Arterial→報告のみ。
左門は表を破棄、報告は2捨てと重い。ExCリース、ExC陽菜が余り使えない状況を見ると、やはり足らないぞ)
・ドロソの充実(アタックドロー、登場ドローが欲しい。アタックドローはRフィーナ、C麻衣&翠とExR瑛里華だけ、登場ドローはU菜月、C菜月&翠とExCフィーナだけじゃ足りないぞ)
・コンボの充実(みんな夜明け前より瑠璃色なだと全員3アップとか、全員月人だと5アップとか、そういうのが欲しい。吸血鬼だけじゃ足りないぞ)
・オーガスト向けの能力、効果の充実(属性で攻める構造なのは、オーガストがスタン向けだから。ネオスタン向けに作って欲しい。Exパックだけじゃ足りないぞ)

……なんだか愚痴になってしまった。
上記の充実を求むのは、オーガストだけじゃないはず。

おまけに言うと、最近、RRの気力充実"吸血鬼"「千堂 瑛里華」がすごく気になる。
3体以上裏なら6アップで、実質13/13となる能力をどうしたら生かせるか考え中。
あと、すんげぇかわいい。
やっぱりえりりんの胸、気になります。(え?)

作りたいけど、吸血鬼瑛里華3体目ってねぇ。
U瑛里華と、ExR瑛里華と中身は変わらないし。
もうデッキ増やしたくないし。
どうしよう。

悩ましくって仕事に手が付かない米原でした。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  デッキレシピ  ネオスタンダード  雑記 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/14 10:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/15 09:42]
紅トロさん

えりりんにあんな顔されたら、ホイホイ付いて行っちゃいますよねぇ。
「『さぁ、いきましょ』って、どこへですかぁ?(;´Д`)ハァハァ」
みたいな……。

べっかん絵は、AA,Aカップ以外は、1カップ~2カップ分アップされているので、余計に(;´Д`)ハァハァ
あのまま抱きつきたいです……。

最近、危険な絵をたくさん持っていることに気が付きました。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/18 10:49]
紅トロさん

自分は何に弱いのかなぁ。
とりあえず、ロリキャラはダメなんですよ。
フィーナとか、瑛里華とか、主人公と同年代くらいのヒロインが弱いのかなぁ。
ま、べんかんキャラならみんな大好きです。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/19 02:15]
紅トロさん

買うなら、今ですよ。
在庫のみですから。

米原