米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末結果

こんにちは、米原です。

カードブログなので、極力カードだけの話にします。
カード以外の話は、mixiの方で。

カーキン@蒲田 Ex 瑛里華
中身は前回さらしたデッキです。

1回戦 : オーガスト(3点かなで) ○
知り合いの「中野 かずさ」と対戦。
(詳しくは、米原のlivedoor blogより、リンク集の"乗務日誌"に飛びましょう)
と言うより、米原がデッキ造ったんですけど……。
どうしてもかなでが良いって言うんでねぇ。
当然、勝ち

2回戦 : マブラヴ(最後に“A-01部隊”XG-70d「凄乃皇四型」) ○
パートナーのレベルが上がらず。吸血鬼三体で殴っていく。
レベル2で“A-01部隊”XG-70d「凄乃皇四型」になられた。
でも、桐葉&白、陽菜&かなで、瑛里華の花火でパートナー23点を落とし、そのままデッキに流れて、勝ち。

3回戦 : じょーじさん (鬼うた、鬼まりの鬼姫「姫歌」)×
序盤は良かったものの、途中からデッキの内容が怪しくなり、上手くいかなくなる。
そのままずるずるとあがれ、負けた。

階段が崩れ、終了。

会場の皆さん、階段崩されるほど弱くってすみませんでした。

お次。

翌日は新宿ファイヤーボール。
しかし、定員オーバー。
ならばと新宿アメド。
35人中、出られるのは16人。
抽選落ちで、終了。
しかたなく、連れの「中野 かずさ」の指導をしながら居座る。

で、彼の戦績。

1回戦 : 塚PONさん (弾丸ルッキーニ)×
もち、貫通にやられ、終了。
でも、ミスプレイが多すぎる。
塚PONさんのご好意をいただきまして、終了後に、、みっちり指導。

2回戦 : 生徒会 バニーガール 真冬○
アホみたいに引かせてくれるものだから、フィーナ&麻衣、シンシア&フィアッカ、白&陽菜+かなでで殴る殴る。
ミアとか、陽菜ちゃんドロソ、要りませんでした。
ひどいのは、
麻衣→裏返って全員3点上昇→フィーナとエクストラ→デッドヒート→かなでさんデッドヒート→フルアタ→相手全員裏+12点通す
という鬼畜な状態に。
横からごちゃごちゃ言わせてくれたから勝てたからねぇ。
相手さんに感謝。

3回線 :じょーじさん(ストパン 「宮藤 芳佳」 on “A6M3a”)
やっぱり無理ゲーでした。
どうしようもなく負け。
扶桑刀ひどい。
オーガストにも欲しい。

で、お待ちかねのエステル&翠は……だめでした。

16人いて2人にまわったとの事。
因みに、連れのかずさくんはRioでした。

とにかく予約して、参加し、維持でもエステル&翠、4枚集めよう。
後は英夫さん、一葉さん、諭吉さんの力を借りるか。

がんばるぞ、おー!

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  コラム  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/11 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。