米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
書くことが無い&忙しい&戦略会で思ったこと&エステルみどりんのPR超ギボンヌ!!!
ブシロード戦略発表会2011(春)レポート
ブシロード戦略発表会2011(春)レポート3月28日月曜日に、ブシロード本社3階にて行われた「ブシロード戦略発表会2011(春)」をお伝えします。ブシロードレスリング記者会見登壇者の方々(敬称略)・木谷高明(ブシロード ...

こんにちは。米原です。

もう皆さんご存知のように、ブシロードの戦略会が発表されました。
米原にとって重要なのは、エステル&翠のPRカードだけ。
正直、後はどうでも……。

オーガスト2.00は夏だろうなぁ。
まぁ、穢翼のユースティアが3月25日発売(正確には4月28日に延期だが)なので、この回には来ないのは当然だろう。
PRカード配ってくれるだけありがたい。
しかも強いし。

問題は、Uエステルが高いと言うこと。
エステル&リースや、フィーナ&エステルという、強力カードにエクストラ化できるのだから、仕方ない。
もっとかき集めとかないと。
値段が上がる前に……。

順番は前後するが、エステル&翠のPRカードはいいねぇ。
ネコナイトつけて殴るのは、楽しそう。

まずは無限回収の方法。
次にどのデッキにどう採用するかの検討。
大会に出る暇はないし、デッキの検討する暇もない。
忙しくなりそう。
ま、エステル&リースの価値、もとい、リースの価値が下がりそうだ。
あんまり言うと、ニシジョウさんに怒られるので、やめておこう。

で、今回、唯一期待しているのは、To Heart 2 のダンジョントラベラーズ。
「愛佳でいくの」のPSP版。
でも、ちゃんとリメイクして、追加要素がたんまりだとか。
しかも、AQUAPLUSのHP開くと、夏にまたTo Heart 2 DXを発売とか。

「いつまで To Heart 2 引っ張るんじゃい」と突っ込みを入れたくなるは、「これじゃぁ曲○商法じゃないか」と思ったりするが、その辺はどうだって良いか。
相も変わらず入門にはもってこいのゲームだし、ファンにとってはたまらないのだろう。
草壁さんと十波は相変わらずの可愛さ。
それだけで米原には十分……。

エロゲをやる前でもこれだけは知っていたし、過去に唯一オーガスト以外にデッキを持っていたOS。
もしオーガストが本当にダメダメなら、こっちで戦おうかな。
それでも駄目ならそらおとか。

とりあえず、また米原お得意の、買う買う詐欺にならないことだけを願うのみ。
もしなったら、QB(ナナエル狙い)、そらおと(ニンフ狙い)に続く、第3弾か。
本当にChaosが好きなら、話のわかるストパンを既に買っているのだろうが、そうじゃないことを自問自答して確認した。

とりあえず今日は疲れたので、この辺で更新を終わるとしよう。

米原

登録タグ: オーガスト  ChaosTCG  ToHeart2  ブシロード  新作情報 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/28 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服きめる 西行寺音羽 さん [2011/03/30 23:39]
ストパン作るの大変だよっ一瞬キュウベェかとwwwナナエルいいおGJ