消えたから二回目
Fateマスター軸を紹介します。
マスター軸はいろんな形があるのであくまで一例ですね。
黄赤青の3色のマスターです
◆黄 キャラカード◆
FH/SE03-004 反英雄アヴェンジャー3
FS/S03-006 士郎&セイバー2
FZ/S17-007 “魔力放出”セイバー1
FZ/S17-021 狩りの時間 切嗣3
FZ/S17-004 異端の流儀 切嗣2
FZ/S17-022 “魔術師殺し”切嗣1
◆緑 キャラカード◆
FH/SE03-019 水着のライダー3
◆赤 キャラカード◆
FH/SE03-050 “常に優雅たれ”凛2
FS/S03-055R 魔弾の射手 凛1
FS/S03-061 凛&アーチャー3
FS/S03-062 あかいあくま凛2
FS/S03-103 衛宮家の居候1
FZ/S17-057 万象の王 アーチャー1
FZ/S17-065 王の中の王 アーチャー1
◆青 キャラカード◆
FH/SE03-035 謎の少女カレン1
FH/SE03-039SP カレン・オルテンシア2
FS/S03-078 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン1
FZ/SE13-21 聖堂教会の求道者 綺礼3
◆黄 イベントカード◆
FS/S03-021 ファニーライオン1
◆赤 イベントカード◆
FZ/S17-080 アゾット剣3
◆青 イベントカード◆
FS/S03-094 仲良し三人組3
FZ/S17-097 煉獄の炎2
◆赤 クライマックスカード◆
FS/S03-074 別れの言葉3
FZ/S17-085 乖離剣エア2
◆青 クライマックスカード◆
FS/S03-098 キャスターの望み 3
書き直しが精神的に無理だったので作成ツールさんに力を借りました。
tocageのを使うとしたに出てしまうので使いません。
本当は一枚一枚の解説があったのですがなんかわかりづらいので重要なカードを絞って説明します
煉獄の炎、アゾット剣
この二枚でFateはすごく強化されたと思います。反英雄アヴェンジャーを4入れずに済むのもこのカードのおかげです。L1の安定感がヤバイです。煉獄で聖堂教会の求道者 綺礼と水着のライダー持って来れるので。L3がみんなサーヴァント持ってるのでアゾット剣でパワーライン上げながら回収できます。士郎&セイバーの採用の理由もここですね。
ファニーライオン
クロックアンコの弱点は打点差ですね。回復イベントがあっても場がギリギリの状態だと息切れします。
ダイレ枠が欲しいし、相手が警戒してくる可能性も低いし↓したら(ルチア、屋根下)などの相手のギミックを看破できます。
カレン・オルテンシア
おすすめカードです。つか普通の応援が必要です。6500、9500を7000、10000にする意味は大きいです。
もうひとつの能力も早出し環境には有効です。
なんか勝手に起動パンプと間違える人が多いです、最近でも3回くらいありました。ちゃんと確認くらいしろよ
本
扉より本を優先しています。L1は青を置く可能性が高いしイベント引くという意味では本のが強いです。
決め手も二種あるし、魔弾も煉獄などで簡単に回収できます。
耐久も文句ないと思います。
3000助太刀は青のがいいかもしれないです。
理論的に強いはず。
ライダーを使う形も作ってみたいですがここで満足したのでFateはもうおしまい。
候補に入っているかは知らない。
意見、質問ある方はどうぞ。
つかれた
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テーマ: | 投稿日時:2012/10/02 02:15 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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がちゃこん さん | [2012/10/02 18:07] |
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コメント失礼します。 LV0キャラですが、14枚なうえにアタッカーもほぼ無いのは、どういう理由なのかを教えて下さいm(__)m |
K さん | [2012/10/02 21:46] |
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それはL1で盤面取るより意義がfateにおいて薄いからです 終盤腐るL0入れるよりあかいあくまやカレンなどをいれた方があとあと強いからですね 実際クロックアンコがあるからチャンプアタッカーにしかならないカードをツモってくるのが相当無駄なんですよねー と、今リタレンのfate貸してもらってる私が代弁しましたw どうせあの人ログインしないんでw |
がちゃこん さん | [2012/10/03 01:04] |
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インしないのに質問あればどうぞってWW LV0少ないのは何故ですか? LV0でドロー、エンド、ディスになりませんか? ダメージレースでも勝てない気がします。 |
リタレン さん | [2012/10/03 07:09] |
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昨日、夜忙しくてインできないだけで >インしないのに質問あればどうぞってWW とか言われるんですか?tocage怖いですね、すぐ聞きたいならメールでもすればいいのに ログインしないとか俺の発言じゃないだろ 質問お答えします。 FateのL0が少ないって言っても14枚初手から最大13枚引くWSなら引けない可能性のが少ないですね。つかFateでアタッカーと言っても返し帰ってくるカードは少ないです。そこでアヴェンジャーとか言ってたらダイレもらうのと変わらいしL0には弱いカードが残ります。つまり相手は楽になりますね。AB相手にしたら3500から4500見ないといけないので。 Fateで4500とか割にいくカードあったら教えて欲しいです、即採用するので FateはL1が重要です、L1になった時、L0が前にいる展開よりL1をしっかり3体並べたいですね。 だからL0よりL1を多めに入れてます。 >LV0でドロー、エンド、ディスになりませんか? そうなった場合はハンドはL1が来ていると思います。先L1になってL1並べて相手5止めとかも可能ですね。そうなったら相手はパンチ数減るかハンド使うか、パンチ数減ったら返し3パンすれば打点数は変わりませんね。 つか初手1パン出来ないだけでダメージレース負けるのですか? L1で助太刀強いタイトルはそこでダイレ取れるしL0のキャラが少ないだけでダメージレースに勝てないわけではないような気がしますが 14を15、16にしたところでデッキの質が上がるわけでもないと思いますが。 だらだらしましたがKさんの言ってることもあってるので むしろL0が14は致命的な少なさではないと思います L1グダる方が負けに近づくと俺は思いますね |