リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSまどマギ(ラスト)大会レポ 23


WS大会
使用 まどマギ

一回戦
VS緑赤まどマギ
ほむら3面やられてキツイW
ソウル2を3面作るのを2回やって打点通して勝ち

二回戦
VS赤黄ディスガイア
L1で場アド取れたから結構楽に展開出来た
確かラスト打点が素通りして勝った気がするf^_^;

三回戦
VS赤黄青リトバス
勝ち(゜∇゜)


3勝

ついにまどマギのTotal勝率が75%になった

もう満足なんで封印ですね

使ってて思ったのはほむら3面出してもソウル2を作られると普通に打点入る(^∀^)ノ

4点はキャンセルするけど3点は入るイメージがある(-.-;)


おめかし長門がないタイトルの対策はこんなもんかなぁ


はい、次

使用 宇宙人

一回戦
VS化物語
L1で相手が打点通りまくって楽な展開になって勝ち

二回戦
VSまどマギ
相手が自分のデッキなんでデッキの情報アドを得た。
普通に勝てた気がする
覚えてないやf^_^;

三回戦
VSディスガイア
初手 赤の横が3枚とかハルヒ使ってて初めてかも
打点差きつくラスト追い詰めるも残り2点なのにドラで4点にしてもらうもギリキャンセルせずに負け

2勝1敗

ハルヒ使っててL3でCXトリガー率が最近高い気がする

最近と言っても結構前だが
まぁなんとか出来るもんじゃないのでこのままで



オープン大会
なんかオープンになって人が12人とか前にいたのでちょい面白いデッキ作っていったら7人しかいなかった(ρ_;)

使用
バニーシエスタデッキ(`・∇・´ゞ

一回戦
VSAB
相手の場が0
ハンド0になって勝った
初心者とか言ってるのに後ろに集中サイン出て来てビックリした←出て来ただけだったからW集中することもなく
サカザキさんで倒した(^∀^)ノ

二回戦
VSまどマギ
L1からずっと場アド取られたけど圧縮きいて処刑打ってゆりっぺで勝ち

三回戦
VSスポーツ
起こす智代でバニーシエスタがゴミレベルになった(°□°;)
一回処刑打たせてあげて後は禁則で勝ち

3勝

次は確殺かL2耐久でも考えてみようかなとちょいスタンモチベ上がる



では


登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/27 14:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2012/03/27 21:54]
自分もまどマギの構築は現状で満足しているので後はプレイングをしっかりしたいです!

次は何のタイトル組もうかな♪


なんかオススメのタイトルありますか?
アルド希少種 リタレン さん [2012/03/28 15:42]
>さや姉推しさん
発売まだだけどDC3が強そうであればDC3を研究する
ホラーがWSで1番使いたいカードだし(゜∇゜)

イクサも強そう


その2つに期待してる
オススメはわからないやf^_^;
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2012/03/28 22:01]
リタレンさん

自分もイクサは好きなタイトルの1つなんで組もうと思います!


D.C.は確かに色んな構築が出来て面白いタイトルなんでブースターに期待ですね♪