リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS横浜地区大会レポと何か


横浜地区決勝大会

人数 ?

使用デッキ
宇宙人


一回戦
VS赤青クラナド
相手常にストック3枚以下で場面取れたけどCXトリガーしまくってきつかったけど最後、相手のハンドとストックと場を枯らして勝ち


二回戦
VS赤緑なのは
4回連続 +2打つだけの相手
一回は情報連結で打点を減らして後は気合いでキャンセル
ラスト ルガール2からのサムディで勝ち


三回戦
VS赤緑DC
ミハネムだったけどこちら事故ってL1に場面取られる
L3になったらおめかし長門で荒らして次にルガール1にサムディでバーンなしにして打点通し勝ち


四回戦
VS黄緑メルブラ
L2で相手宝2ターン連続トリガーして毎回打たれる
なんかL1は場アド取られたので全てはL3に賭けた
ルガール2サムディ1のハンドからドロー ルガールでルガール3体からのサムディで勝ち


五回戦
VS赤緑青化物語@wataQ
当たりたくなかったけどまぁしょうがない

試合はもう息してなかった
CXどこ?と思ったら3枚くっついてきたしW
投了もんだったわW

負けたらドロップしようと思ってたけどwataQのオポ稼ぎ要員として出動することに


六回戦
VS赤黄青リライト@伸縮自在
中盤 驚異のキャンセルを見せL1耐久きた
相手L2になった辺りから朔夜に対抗することが無理なのでみくるで飛びながらチャンプ
またキャンセルが強く、まだL2なのに相手 L3-5でみくるで飛んでいたのでハンドにルガール2 おめかし1 サムディ1を握るが出す前に2点入り勝ち


七回戦
VS赤緑化物語
相手 息してない 俺の勝ち

放送でパチパチカッコワルイとか言っててそういえば相手パチパチしないなぁと思ったら相手のハンドがなかっただけだったW


6勝1敗でした

俺に踏まれた人がドロップ勢だったのでオポがゴミ(-.-;)


結果みて正直 踏んだタイトルが(゜∇゜)って感じ

ちなみに全試合それなりに事故気味でした

シナジー回数は7試合で
夏祭り 2
ルガール 9
と圧倒的にルガール

イベントは
伝言 2
情報連結 2

集中は
妹 1
お花見 4

出来れば集中にコスト使いたくないけど今回はこんな感じでした



wataQがオポで抜けてくれたので頑張った甲斐があったかな


では

登録タグ: WS  大会レポ  横浜地区決勝大会 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 02:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/11/01 07:23]
おっつおっつ
流石全国のリタレンさんやで~

wataQ踏まなきゃ、リアルに全国あり得そうな並びだなw
次の、横浜地区決勝に期待やな!
アルド希少種 リタレン さん [2011/11/01 16:19]
>さまさん
今回当たり運良かったから1チャンあったかもWと言ってみる

まぁ今回もトリサバ勢になったわ