リタレンさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月22日]
WS なのは(0)

[2014年10月20日]
WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
WS 化(2)

[2014年10月01日]
WS とある(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リタレン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドラ乗せが防げない


最近
ドラ乗せで負ける(゜∇゜)

昔は2001なんてなかったからドラ2乗ることなんて滅多になかったんだけど今は2001とI wantとかが多いからなぁ


ミルキィ使ったらL3-0からドラ乗せで負ける
終盤CXトリガーされるのはこちらとしたらラッキーなんだけどそこでゲーム終わったらそこまでだよねっていう


普通に春香単に負けるとかねW

CX貼ってドジっ子キャンセルからの4点とか勘弁して欲しい

相手ハンド0場3とかでそんなことしてくるからなぁ


纏なんとかさんの気持ちがわかったわ

俺もあまりにもカス過ぎてWS辞めようかと思ったわ


ミルキィは7点入るタイトルなんだよって言われたけど
1番意味がわからない



大学の課題も終わらないしマジで忙しい



でも権利後1枚欲しいなぁ

以上愚痴でした



自分のカット研究するしかないな

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/13 11:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
かもね/るんるん あんさや さん [2011/09/13 21:39]
>ミルキィは7点入るタイトル
リタレンさんの構築は分かりませんが私の場合は
本好きエリーでデッキからCX削る場合が多々あるのでこのセリフは少しわかる気がするのですよ。
アルド希少種 リタレン さん [2011/09/14 01:54]
本好きのCX噛む噛まないはそこまで関係ないです
チャージしなかったらそれがトリガーにまわるだけなんで
それに二十里ってカードもあるんで


問題なのはデッキ20-7とかで1キャンセルも出来ない事ですよ

理論上は有り得ないけど入るそれはどこかでCXが固まるってことなんで
それにミルキィは関係ないでしょ

あんさやさん理論だと構築によってはDC リトバスも7点入るタイトルになるんですが
かもね/るんるん あんさや さん [2011/09/14 04:06]
とりあえず
「勘に触ったのなら申し訳ないです」
と。

チャージしなかった分をトリガーするとかでは無く
3パンに加えて1、2回ストックブーストをする事でCX噛む&CXを噛むの枚数が増える確率が上がっている気がするのですよ。


リタレンさんが20ー7程度の圧縮が出来ているのならば、リトバス(集中あるからリカバリーが早いとかまた別な気がするからおいといて)DCとか関係無くカット力か
たまたまその日の運が無かっただけっぽいですね
アルド希少種 リタレン さん [2011/09/14 14:03]
>あんさやさん
こちらも少しイライラ気味だったので刺があったと思います、ごめんなさい

チャージ含めトリガーでCXを2、3枚噛むのは想定内かなと(-.-;)
そこから7点にならないように回避すればミルキィは有利につくと思っています
先週の土曜に作ったばかりなので経験が浅いような気も正直するようなしないようなW
二十里打つタイミングは正直まだ甘いような気もしますし
よみな/空っぽ でん さん [2011/09/18 09:01]
あれは、あったまりますねえ