考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】エラッタ報告

ようやくエラッタが出ましたね。
施行は2011/05/20から
以下コピペ




AR-0027 院政
変更前
このフィールドに手札からキャラが登場したとき、そのキャラを破棄する。
このキャラがこのフィールドから離れたとき、そのキャラをゲームから取り除く。
ターン開始時、味方キャラ全てはターン終了時まで次の特殊能力を得る。
院政 [自分の手札を1枚破棄する。]
ゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、「院政」を配置された空き味方フィールドに登場する。

変更後
このフィールドに手札からキャラが登場したとき、そのキャラを破棄する。
このキャラがこのフィールドから離れたとき、そのキャラをゲームから取り除く。
ターン開始時、味方キャラ全てはターン終了時まで次の特殊能力を得る。
院政 [自分の手札を1枚破棄する。]
ゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、「院政」を配置された空き味方フィールドに登場する。自分の「院政(特殊能力)」はターン終了時まで処理されない。



CH-0157 キムチ・ドライブ
変更前
味方キャラ1体を持ち主のデッキの一番下に置く。そのデッキをシャッフルする。自分のデッキから1枚ドローする。

変更後
味方キャラ1体を持ち主のデッキの一番下に置く。そのデッキをシャッフルする。自分のデッキから1枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)




今回のエラッタによって両方とも1ターンに1回までという制約ができました。
これで院政1killに悩まされずにすむようになりましたよ。
キムチも悪いことしかしないし今回のエラッタは良いものでしたね。

登録タグ: Lycee  エラッタ 

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/05/14 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。