考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

とりあえず行ってきました。


公認大会
参加者 6名
使用デッキ 花単

一回戦 日花まーりゃん
勝ち
相手が先行で悲しい夢観鈴とささら出して終了。こちらマリア出して夢…には意趣返しされます。仕方なくユメドリームにコンバしてまゆっち出して返します。返しは特に何もなくまゆっちオーダーステップからパンチすると神聖まーりゃん帝国打たれてユメドリームとまゆっちが吹き飛ぶw
とりあえずハーモニカ張って軽いキャラで攻めます。もう一度神聖まーりゃん帝国をされますが遭遇打って打点をとめて勝ち。なんだか不思議なデッキでしたね。意趣返しは4コストキャラがメインなので空転対策らしいです。


二回戦 宙花桜
勝ち
いつもと違う人が使ってました。相手の先行でましろ、りりかで終了。こちらは九門、小茉莉、夢出して手札に2人の距離を持った状態で終了。ましろには殴られます。りりかはジャンプせずえりりんを追加されます。途中でミネットを相手が追加したので6点を与えます。そこで打点差が大きくついたので適当に殴りきって勝ち。相手のあんぱんの落ちも悪かったので割と快勝。


三回戦 宙花リーティア
勝ち
引きが弱く夢出してもユメドリーム引けずハーモニカを引くのも遅かった。対して相手は森羅、ハーモニカと強いスタートされます。とりあえずミネット見えたので九門は追加しておいて打点勝ちしていたんですが途中で出てきた曹操が強くて状況が一気に悪くなります…なんとか追いつくためにだよもんを置いて打点を入れにかかります。僅差だったのにホーリー7が出てきて完全に無理とか思いながら相手の曹操ステップ対応で前のキャラを寝かせます。空いた穴に食わせものとか置かれたら詰んでたんですが置かれなかったので詰めにかかります。佐奈と食料が相討ちしてまゆっちのオーダーステップでトップが妹特権だったので詰めきりました。ホーリー7でデッキから二枚抜かれて椎子も無い状況でしたのでベストの引きでしたね。引けなかった場合も後ろ固めてきれば勝てるのでなんでも良かったのですが懸命のことを視野に入れると妹特権以外はあんまりおいしくなかったので良かったです。



ということで優勝


弓那を一枚ゲット。先日、手に入れたあーちゃん先輩は欲しいっていう人と交換で製品版あーちゃんを2枚ゲットしました。


今週は結構頑張ったかな。

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/10 20:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。