考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

あーちゃん杯です。


ウィークリー大会
参加者 7名
使用デッキ 花単

一回戦 日花
勝ち
相手がじゃんけん勝ったのに後攻を選択。仕方なく先手でハーモニカ(佐奈指定)張ってマリアで千果サーチから夢出してユメドリームにコンバ、千果を置いて終了。相手は夏海唯で終了。コストが活人形とトラップだったので事故を確信。ユメドリパンチで一子がめくれましたがドロソの差があったのでチャンプして打点を止めて観鈴に饗宴を二回打ったこともあって圧勝。


二回戦 宙花リーティア
勝ち
先手まゆっち出してオーダーステップ…出しても仕方ないキャラしか引かないので終了。相手はハーモニカ(沙耶指定)を張ってまゆっちにパフェ張ってきてフランチェスカ終了。夢を引いたので仕方なく回復無しの夢を出してコンバ、秋月小茉莉も追加して殴り合いをしようとします。あとは相手が懸命を握っていなかったので妹特権で詰めきって勝ち。手札に椎子もいたので余裕でした。


三回戦 宙花桜
勝ち
先手ハーモニカ(佐奈指定)から手札が少し弱かったので佐奈終了。相手がカペラ…には饗宴でサラサ、由貴と展開してきます。こっちは夢からユメドリーム、だよもん、小毬と展開します。相手は遅れてフランチェスカ、リーティアを追加。とりあえず引いてきた澪を置いて打点を入れにかかります。リーティアのコストで活人形が落ちればいいんだといって落ちる活人形。どんな運だよとか思いながらも澪が相手の回復を止めているおかげで終始有利でした。相手の残りデッキが8枚になったときに黒桜が出てきましたがこの時点でユメドリームがとられることは無いので勝ちを確信しました。こっちの残りデッキが25枚あって場に椎子、黒桜の対面に佐奈がいたので投了もらいました。


結果 優勝

いや、リーティアのコストで活人形が落ちたときは焦ったな


何はともあれあーちゃん先輩ゲットです。最近、上原奏がものすごく強く感じる。初めは花単イベントをいばら対策に入れていたんですが普通に出しても三点回復は強いですし千果とも噛み合います。もともとジュリアン使わなければ花はイベントがそこまで入らないので事故も無いです。

今日の試合はなかなかに満足したかな。


ではノシ

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/09 20:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。