考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

森羅欲しくて大会行ってきました。


ウィークリー大会
参加者 四名
使用デッキ 花単ショット

一回戦 月単
勝ち
相手先行で双海、のん出される。こっちは返しにまゆっち…対応読み姫にはこのかを切る、夢からユメドリにして終了。神楽坂を追加されて拍手が見える、未有も追加されて面倒な展開に…こっちも千果を出して必死に追いつきにいく。まゆっちに拍手されたんで対応脱走してドロージュリアンだったのでそこからドローしに行くも途中で蘇生からのダブルフェイスを止めるためにまゆっちに主従を打ったりして虚数も出さずに主従を打ってました。あとは、普通に打点を入れて勝ちました。相手が読み姫をなかなか言ってこなかったのはなぜだろうかみたいな感じだったんですが未有のせいで結構ねばられました。自分がドロソ引くのが遅かっただけだと思いますが…あと、虚数も引いたのがあと一回殴れば勝てるって状況で引いたりと全然打点が伸びなかったですね。


二回戦 日花エポナ
負け
こちら先行だったんでハーモニカ張ってからマリアカスタード、ジュリアン、桃瀬みのり出してコンバと全力展開でターンを返すといちか、クリス、新からのエンゲージでイーリス登場されてクリスのドローで観鈴を引かれリリアーナまで追加されてターンを返される。この時点で相当苦しかったのですがトップでこのか引いたのでそのドローで千果も引っ張ってこれたのであとは主従を持ってくるだけのゲームだったんですが相手の方が強くて返しにイーリスにモデルで手札を大量に溜め込まれ次はリリアーナとエンゲージされて大変なことに…相手がチンジャオを二回うってきて打点差が開いて負けました。ユメドリが出せなかったのが相当つらかったです。あと、主従は一枚しかきてくれませんでした。





結果 一勝一敗
なんでいまさらみのりを使おうとしたかといえば手元にましろが無くてみのりしかなかったからですかね。みのりの能力は自分は結構好きだし、ましろはEX1なのがいらいらしそうなんでたぶん自分ならコンバ使うならみのり使いたいと思ってます。コンバしたらあっちも強いけど…突破力あるし、APがでかいし、SPが3(妹特権で起きる)とスペックが基本的に違いますね。


まぁ、こんなもんですかね
でわノシ

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/02/27 09:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。