考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

ジュリアンを手に入れに…。



公認大会
参加者 5名
使用デッキ 花月ローレル

一回戦 日花エポナ
負け
初手にイベントが五枚でキャラが朔とこのかしかなくて赤い糸も引かない…対して相手はエポナ、観鈴、まゆっち、リリアーナと勝てる気が全くしない展開で普通に負けました。初手に脱走が三枚と撫子喫茶が二枚でジュリアン無しとか無理です。ちなみに相手のハーモニカ要因は秋葉留未穂でしたね。


二回戦 月単
勝ち
何か色々とぐだぐだした試合だったけど勝ち。お互いに強制言語をぺたぺた張ってたけどユメドリに張られなくてギガマインで相手キャラを寝かせられた。相手が白に強制言語張ってきていたけど脱走とか落ちてて一枚しかなかったのでユメドリに張られなかったのが勝因かもしれない。もちろんジュリアンはずっと黙ってましたね。


結果 一勝一敗


友人が初優勝しました。初の上位賞に喜んでましたね。よかったです。決勝の様子を試合しながら見てましたがエポナと日単ダイダロスの試合でダイダロスのほうがブン回ってました。自分は初めて上位賞を取ったときは花単エリアを使ってましたね。確かその時は袁術を相手に出されて苦しかった記憶が…。次に大会に出る時は久しぶりにエリア型でも使ってみようかな

登録タグ: Lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/02/21 17:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。