考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】新制限を見て…

もう色々と騒がれてますね…。
自分なりの考察でもしてみようかな


新禁止
≪ゴヨウガーディアン≫
いや、スペックとか色々とおかしいかったから普通じゃないかな~。素材の縛りが無いのも問題ですね

≪大寒波≫
個人的にすごくうれしい。魔轟神とかワンショット系がハリケーンスタートしか出来なくなったのはいい事だと思いますよっと。

≪マスドライバー≫
ワンキル止めるためですね、分かります。

新制限
≪オネスト≫
まぁ、別にって感じが…。天使が少し弱体化しましたね。

≪ダンディライオン≫
いや、何も言うことが無い気が…。十分暴れたんだからこのくらい普通かな

≪BF-月影のカルート≫
旋風BFへの規制ですね。遅すぎる気がしますが…まぁ、制限だと大分つらいですね。

≪月の書≫
汎用性高すぎるし、仕方ないです。

≪六武の門≫
六武に規制ですね。当たり前ちゃ当たり前ですね。これでかからなかったら今回の禁止制限はなんだったのかってなりますね。

新準制限
≪カードガンナー≫
フルモンとか愛用してる人には朗報かな?って感じです。

≪大天使クリスティア≫
かからないと思ってたけどなぁ~。まぁ、準制限ならたいした問題じゃないだろうしあんまり関係ないかな

≪魂を削る死霊≫
なんで戻るんだろうか?結構ランダムハンデスはマズイと思うのは自分だけだろうか

≪デブリ・ドラゴン≫
あれだけ流行れば仕方ないよね。

≪王家の生け贄≫
海外で墓守が流行ってるかららしい。自分も墓守使っててこれで勝った試合もあるんで別に文句は無いかな。

≪オーバーロード・フュージョン≫
まぁ、問題ないのかな…

≪巨大化≫
なんか危険な香りがするんですが気のせいかな?

≪神の警告≫
個人的には制限かなって思ってたんですが、二枚ならあまり問題ないか
ただ、これで動きにくいデッキが増えていたのは事実ですし規制は当然かと…

≪ゴットバードアタック≫
BF規制ですね。ドラグニティにも使われたりと強力カードだったんで仕方ないです。

制限解除
≪カオス・ソーサラー≫
ソーサラーが無制限かぁ…。なんか怖いなぁ

≪終焉の王デミス≫
大して変わらないような気が…。

≪スナイプストーカー≫
別にいいんじゃないかな

≪氷結界の虎王ドゥローレン≫
こいつも危険な香りがするが…イレカエルが禁止になってるから戻したのか?

≪封印の黄金櫃≫
これでハリケーン持って来いってことかな

≪スキルドレイン≫
自分のなかではこれはいい感じですね。剛健もまだ生きてるしスキドレ系のデッキが使いやすくなりました。

≪血の代償≫
ガジェにこれで殺されたことが何度もあったのであんまり見たいカードではないですが…あんまり個人的にはうれしくないです。





適当な考察ですのであんまり参考にしないでください。長らくトップデッキだった旋風BFにもカルート制限という厳しい規制がかかりましたね。ちなみに自分は墓地BFに切り替えるつもりです。あと、デブリドラゴンにかけるならカゲキも準制限とかにいって欲しかったですね。友人は六武は道場入れればまだ回るとか言ってたような気がするな~、実際どうなのかは分からないけど…。まぁ、なんにせよこれで環境が一新されるので色々と楽しみです。

ではノシ

登録タグ: 遊戯王  新制限  寒波死んだw 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/02/17 23:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど 師匠 さん [2011/02/18 00:01]
墓地BFは次の環境で流行ると思いますよ。ダムドも禁止にはなってないし、カードガンナーも緩和されるので墓地BFはおそらく来ますよ。
六武は門が制限になったので、展開力が一気に落ちます。しかし、道場のおかげでまだまだ戦えます。特に道場発動して、キザンを通常召喚から道場の効果で「紫炎の寄子」を特殊召喚からのシエンが出来ますので、結構強いですよ。場合によってはナチュビを出しても良い時もあります。

スルーOKです。
sena みゅー@メイド厨 さん [2011/02/18 08:15]
>師匠さん
墓地BFはゴッドバード二枚でも余裕ですし、バードマンが何もかかってないので普通にトップデッキになりそうですね。
六武はシエンが強いので自分のなかではまだまだ強デッキですよ。