考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マチ★アソビの大会レポ

朝の七時から友人宅にて調整して大会へ…。
なんだか今回は参加者がとても少なかったですね。

使用デッキ 六武衆
参加者 18名

一回戦 ジェネクスヒーロー
○○
勝ち
こっち先行結束、門からシエンで三伏せターンエンドで苦もなく一本先取して二本目は弾圧で相手が何も出来ずに勝ち。

二戦目 代行者天使
×○○
勝ち
初戦はオネストが強くてビートされ、ヒュぺリオン出されて負け。二戦目は門でアドとりまくって警告で相手に何もさせずに勝ち。

三戦目 ドラグーンD-エンド
○○
勝ち
こっち先行で門、結束でアドとってシエンたたせて終了。したらエアーマンには警告して次のターンに8000以上たたき出して勝ち。次の試合は普通に展開していたらチェーンマテリアルからドラグーンD-エンド出されましたが、門の効果で攻撃力あげて殴りきって勝ち。

四戦目 リミリバダンディ
○×○
勝ち
初戦は門、結束、シエンスタートでアド差つけて勝ち。二本目は弾圧張られて展開することが出来ずにキラートマトに殴られて死にました。三本目は先行で門、門、結束、結束、カゲキ、影武者スタートだったので初ターンのアド差で普通に勝ちました。

五戦目 旋風BF
○××
負け
先行で門、結束、カゲキ、影武者スタートと相当強い手札だったので特に苦労することなく勝ち。二本目は弾圧や御前試合張られて勝てないか~?って思って続けてハリケーン引いたのでハリケーンからの死者蘇生で最初に出せたシエン蘇生させてカルートも無いようだったのでいけるかな?って思ってたらダムド出されて解決されてそのまま負け。三本目は門、カゲキ、影武者は引けたんですが後ろに伏せるものがなくて返しパペットプラントからブリザードだされてブラロぶっぱされて失ったアドを取り返すことが出来ずに負け。


というわけで二位でした。
まぁ、人数も少なかったのでこんなもんなんだろう。去年に比べて少なくなったのはたぶん前回の参加賞とかがしょうもなかったからかな


決勝で負けたのは悔しいですがパペットプラントは仕方ないです。

もうすぐ六武も使えなくなるんだし、また紙カードに戻るでしょう。

ではノシ

登録タグ: 大会レポ  遊戯王 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/01/22 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。