考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

新年初の大会に行ってきましたよっと


ウィークリー大会
参加者 三名
使用デッキ 花単ローレル

一回戦 日月アイテム
勝ち
睦越 八枝美と永劫の剣でキャラを奪取するデッキでした。先行とってジュリアンとユメドリーム出してジュリアンでドローしてエンド。返しにフェイリスには饗宴してアンゼリカ、未有と展開されましたがこちらは澪を置いて、サラサで回復していって打点レースはこっちが圧倒的に有利だったので終盤出てきた観鈴に饗宴を打たずに主従ミーティングとか打ち込み続けて勝ち。永劫の剣のコンボを決められときには相手のデッキが残り二枚でした。


二回戦 剣箱
こちら先行で千果、ユメドリでドローしてエンド。返しに双海詩音、大石を出されます。詩音見えたのでローレルショットを諦めてペナルティ持ちの梨深とユメドリでビートしていってサラサで打点を有利にしていきます、遭遇も二枚とも握れたので特に苦労することも無く最後相手のデッキが四枚だったのでユメドリ脱走。なつきコストの遭遇で詰めて勝ち。

結果 優勝
まゆっちゲット


う~ん、ジュリアンゲーはなんだか面白くないなぁ…。まぁ、とりあえずまゆっちはゲットできたので良しとしますか。次に大会に行くときは別のデッキで行こうかな。

サラサはデッキに一枚しか入ってないのに両試合とも引けました。オフィにしたからかな?

ではこの辺でノシ

登録タグ: lycee  大会レポ 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/01/16 14:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。