考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

予定通り出てきましたよっと



公認大会
参加者 4人
使用デッキ 花単エリア

一回戦 花単ハルカ
負け
ダイスに勝ちますが手札が弱すぎて話にならないので後手とりました。初手はモデル×3、久遠寺夢×2、遭遇、千歳佐奈(御霊人)でした。エリアが無いのがつらく学園無しにあとから引いてきたさくら、小茉莉で殴っていきますが最終コンバのハルカに主従ミーティングで殴られて負けました。手札弱すぎた仕方ないか(;´д`)


二回戦 日花梢
負け
前も対戦したことあるデッキ。とりあえずじゃんけんには勝ったので手札確認…モデル×2、脱走、久遠寺夢、千歳佐奈(御霊人)×2、学園二大お嬢様制でこれは無理と瞬間的に悟りました。とりあえずまた後手をとります。相手はあーちゃんから普通に展開していきますが、こちらのAFには佐奈と夢のみでDFには引いたなつきを置いて終了します。すると秋月小茉莉を出されて真壁椎子と相手は強い展開…返しこちらのドローはモデルと脱走でした。引き運弱すぎてやる気が無くなるな~。そこからチンジャオとか椎子の共感を使われて殴られ続けて負けました。2試合とも初手が酷すぎる…エリア型使うのしばらく止めようかな。


結果 全敗
これは仕方ないかな、でもかなりへこみました。

直ったばかりの自転車で次の大会へ向かいます。タイヤごとの交換だったので結構お金とられました。ついてから時間があったのでイベント型にデッキを変えてました。エリア型は使う気になれなかったので…。



ウィークリー大会
参加者 8人
使用デッキ 花単イベント

一回戦 ユメドリームワンショット
勝ち
昨日、負けたデッキです。先行とられてハーモニカから星守歌のクドを出され、桜乃でエリアを貼って何も出さずに終了されます。返しにジュリアン、夢からユメドリームにしてジュリアンで確定ドローして終了。沙由佳を出されますが何もされず、こちらはドローで引いてきた遭遇を握りつつユメドリームと桜で主従してターンを返します。沙由佳パンチには遭遇。そこからはこちらが主従を握り強い展開。相手はユメドリームを引けなかったようで最後は沙由佳にデキボつけられ15点ぐらい削られますが当然足りずに勝ち。終わった後に聞きましたが初手に錬が二枚あって処理できなかったらしいです。


二回戦 月単
負け
先行とってジュリアン、夢からユメドリーム…ジュリアンで確定ドローしてから終了。相手は京子、双海詩音と普通の展開で押しきれるかなとか思いながらやってました。ですが終盤に出てきた未有が強すぎてどうしようもなく負けました。途中で柏手でまゆっちとユメドリームとられたのも痛かった。それでも未有がいなければ勝ってたのに…麒麟アダルトがチート過ぎるぜ(´-ω-`)

三回戦 日月ダイダロス
勝ち
先行とってジュリアンを出して夢を出したところで相手が悩んでいたので饗宴でもあるのかなと思ったら電話レンジでした。とりあえずジュリアンで確定ドローするとユメドリームを引いたのでもう一回出してコンバして終了。返しは犬笛一子と未有が出てきてDFにキャラ出さずに殴り合いになりましたが虚数出して主従をして打点差をつけていったら相手が途中で投了してきたので勝ち。まぁ、虚数と主従で殴るだけのゲームでしたから楽しかったです。


結果 二勝一敗(3位)
月に負けたのが少し悔しかったですね。となりの決勝は剣箱と月単でした。できれば戦いたくデッキだったからいっか。パックを開けさせて貰えたのでVA7を選択…当たったのは遠藤沙弥でした。ぎゃおーが当たって欲しかったな…まぁ、普通に強いカードだと思うので良かったかな。



今日はそこそこの結果だったからいいかな

ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/05 22:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。