考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会に行ってきました

朝はずっとポケモンやって夕方に大会へ…。



ウィークリー大会
参加者 6人
使用デッキ 月単

一回戦 花単エリア型
勝ち
先週に佳奈多とったので月単を友人に借りて参戦。
相手先行桜乃登場…対応空転で優愛出します。ターンもらって詩音、京子を出して終了すると愛理出されます。佐奈が怖かったのですが一応登場対応読み姫って言うと出されました。しかし、その後に未有出して打点レースに勝ち途中でまひろも出て普通に勝ちました。相手が花だったら読み姫言えないなとここで学習しました。


二回戦 花単イベント
負け
最初に捨てるカードを見る限り花単イベントっぽかったので佐奈は入っていないと思って序盤に詩音と未有を出して打点は勝ってたのですが、途中に主従ミーティングがモデルで返ってきて詰められました。相手のデッキはデッキボーナス付きを起こしてすももで回復するデッキっぽかったです。


三回戦 雪単
負け
先行もらってみのりから未有出して京子でドローして終了。空転を手札に握ってるから安心してたら一条出される。そのあとエセル、長谷部エンド。
返しに強制言語引いたので一条に張り付けます。これで大丈夫かなと思いましたがぶちゅからの一条コストの不幸されてからもう一回ぶちゅされたときに見える一条…そのあとは食い逃げオーリガが揃ったあと更地ゲーでした。途中夏候淵出してループを止めて2コストでDFに出せるキャラを引けばいけるかな?ってところでラストドローが空転と優愛で投了しました。





今日、初めて月単を使ったのですがプレミスが多すぎる。
色々と間違ってるものがありますが後ほどレシピをさらしてみたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/10/16 21:10
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。