考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日に引き続き…

大会に行ってきました。


公認大会
参加者 4人
使用デッキ 花単エリア

一回戦 宙雪
負け
今日は御守り用に嫁の七海のネオパラを一枚だけデッキに入れて参加しましたw
先行後攻の選択権もらいましたがアタッカーがさくらのみなので後攻取りました。相手中央AFミズチでエンド…二日連続で一回戦宙雪だったのでげんなりしました。
こちらは右AF学園からさくらと左AFに夢からユメドリームにしてターンを返します。返し曹操をさくらに合わされエセル出されてシュート打たれましたがしばらく除去が飛んできませんでした。しかし、曹操のせいで打点レースに完全に負けてました。最後のほうにさくらと陽菜をハンドに抱えてだよもん引いたので除去が飛んで来なければ勝てたのですが筆談が飛んできたので投了しました。たぬきは引かなかったのですが相手が一条引いてたので結局解決にはならなかったようです。



二回戦 雪花
勝ち
ハーモニカと学園あって小茉莉もっていたので先行もらっていつも通りやって小茉莉はサイドステップさせずに終了しました。すると相手もハーモニカ貼ってきて小茉莉の対面にカゲナシ置かれて伊吹と思っていたらコズミックダスターを打ってきました。モデルでかわします。さくらを引けなかったのであまり打点が伸びなかったのですが、途中で出てきたユメドリームが強くて勝ちました。相手のデッキには伊吹のネコ耳が入っていたり美魚が12枚入っていたりと愛に溢れてたデッキでした。



今度は僕も七海をハーモニカ要員にしていってみようかな

あと、明日は徳島でヴァイスの地区大会があるらしいです。一応、徳島には行けそうなので行きたいのですが権利書が…。まぁ、いいや。その間に七海入りの花単でも考えようっと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/10/10 20:13
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。