考現学部のにぎやかな日常

大会のレポやカードの考察等色々なことを書いていくつもりです…

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みゅー@メイド厨
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会行ってきました

佳奈多が欲しかったので



ウィークリー大会
参加者 6人
使用デッキ 花単エリア

一回戦 宙雪(クルル入り)
勝ち
初手にハーモニカと学園あったので先手もらって左AFハーモニカ(佐奈指定)出してから右AF学園から小茉莉出して雪単だったら嫌だなと思いサイドステップせず終了したら小茉莉のエリアに解体飛んでくる。たぬきで当然かわします。麗華とクルル(能力使われず)出されてターン返されます。
こちらのターンでクルルの対面に桜乃出してミネットを中央DFに出します、返ってきたのが学園、たぬきとかなり強かったので右AFに学園からさくらで殴り合いに入ります。一条を出されず除去をたぬきでかわしてたり、ミネットでユメドリームと久遠寺夢が戻ってきたりしたので普通に殴り勝ちました。宙雪だと一条は必須なのかなと思える試合でした。



二回戦 月単(ツゲビート)
勝ち
先行後攻の選択権もらいましたが、手札が佐奈とAP2のちっちゃいのしかいなかったので後攻選択。
相手双海詩音と丹生川上水波登場…。テキスト確認したら自ターン中のバトル中に使えない蘇生みたいな能力でした。そのまま終了されドローで小茉莉引いたので桜乃登場宣言対応詠み姫で佐奈切って左AFに出します。そのまま右AFに学園貼って小茉莉出してデッキ内容見たかったので左DFに陽菜出して小茉莉アグレッシブパンチ…ツゲが見えたのでびっくりしました。そのまま終了すると陽菜に強制言語つけられて水波でツゲが飛んできます。ですが途中でユメドリーム出してギガマインで後ろこじ開けて殴ってたら勝てました。一条とか趙雲とか平気で出てくる環境にツゲがいるとは思わなかったですね。


階段が崩れて優勝

となりの階段の試合が宙雪同士だったので本当に良かったです。

最近はみんな一条を入れているのでたぬきじゃ解決しない場合が結構あって困るな、かといってモデルで除去かわすのはあまり勝った気にならないし…。

宙雪に悟史のバットを入れてる人もいました。クルルを場から消すために使うらしいです。

周りが宙雪ばっかで花単が使いにくいです…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/10/09 21:06
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。