昨日の遊戯王非公認大会のレポを書こうかと。
使用デッキ:融合軸HERO
一回戦:六部衆 ×○×
一戦目はバック引けずに展開されて除去しきれずに負け。
二戦目は相手が事故ったのか3ターン位なにもしてこず、1キルして勝ち。
三戦目は展開を激流で止めるもプレミが酷過ぎて負け。
なんで門割らなかったんだろう・・・。
初めて六部衆とやりました←
六部相手に返しがあるとか考えたら負けですね。
門一枚であんなに展開されるとか聞いてない・・・。
まあ昔のシンクロアンデみたいな強さがなくて一安心。
サイドを考え直せば次からは戦えるはず。
二回戦:次元(?)剣闘 ○○
一戦目も二戦目も単純にビートして勝ち。
そして何故(?)かというと、エアトスはでてきたけど、裂け目もコスモスも張られなかったから。
一体なんだったんだろう・・・。
三回戦:BF ○×○
一戦目はバックがちゃんと引けてたので展開止めてアブソでビートして勝ち。
二戦目は逆に相手がバック完璧で負け。
三戦目はお互いバック引かずにただの殴り合い(笑)
アブソとシャイニングでビートして勝ち。
なんかすごい引きゲーだったような・・・。
バックの重要さがわかる試合だったぜ。
四回戦:神光クリスティア ○○
一戦目も二戦目も初ターンに神光だされるも、超融合で奪ってシャイニングでビートして勝ち。
ほんとに超融合がイケメソだった。
二試合とも初手から引いて来れてたのがほんと強かった。
余談だけど、試合終わった後に相手の人と
相手「シンクロなんてなくなってしまえばいいと思いません?」
僕「同志よ!!!」
なんて話をしてました(笑)
シンクロなんかよりも融合のほうが(ry
五回戦:魔轟神 ○××
一戦目はなんかビートしてたら勝ってた。
二戦目はサイドからパペプラとか入れられて意表を突かれて負け。
そういえば六部対策に入ってたなーとか使われてから思った。
なんか六部のせいでHEROが巻き添えくらってる気がするんだが・・・。
三戦目もパペプラのせいで負けた気がする。
まさかトルネードがシンクロに使われるとは・・・。
結果:3勝2敗
まあ結果はあんまりよくないけど、楽しめたのでよしかな。
ちょっとパペプラ対策をしなきゃいかんのかな?
できるか知らんしする必要もわからんが。
あとサイドに亜空間投入が見えた気がする。枠無いけど・・・。
今度投入して試運転してみようかな。
そういえばお楽しみ賞で遊戯王のフィギュア貰ったんだがどうしろと・・・。
友達にでもあげるとするか。
長文失礼しました。
ではノシ
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/11/24 18:23 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |