いざよいさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いざよい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】デレマスブースター発売

と言う訳でこれで本格ヴァイスデビュー!ないざよいです。

いままでヴァイスは気になったタイトルのパックはチマチマ買ってはいましたが、プレイはしてませんでした。

やっぱりデレマスってタイトルは強いですねー
なんたって今までヴァイスやってなかった俺みたいなのがホイホイ釣れるんですからwwwww

んな訳で5箱とバラで15パックほど剥きました。
バラ15パックは友人と3人で3パックずつ勝負を5回やった分ですwww

SP
しまむー
だりーな

光り物

RRR
みんなのリーダー

SR
ニュージェネ 未央
ハピハピ きらり
凸レーション みりあ
凸レーション 莉嘉
CANDY ISLAND かな子
マイファーストスター アナスタシア
*(アスタリスク) 李衣菜
できたてエヴォレヴォ

銀券2枚

RR
本田未央 3
赤城みりあ 3
城ヶ崎莉嘉 2
諸星きらり 1
城ヶ崎美嘉 2

三村かな子 3
島村卯月 2
双葉杏 4
前川みく 3
緒方智絵里 1

多田李衣菜 3
渋谷凛 4
新田美波 3
アナスタシア 2

蘭子は0でした…

さて、どうデッキを組もうか…
色々とヴァイスやってる友人に相談してみたけど、レベル2の枠は結構無視っぽい?的な意見を頂きました。
レベル0~1でキャラ展開してコストを貯めてレベル3枠に備えるって感じなのかな?



実はパック剥く前にショップ大会に参加できたのでそれについてもちょっと書いておきます。
デッキはアイマスの春香単。ぼちぼち買ってたカードとシングルで揃えました。

1戦目 一緒に行った友人(デレマストライアル青) 勝ち
友人も初心者なので時間がかかって申し訳なかったです。

2戦目 デレマスニュージェネデッキ 負け
この試合で語るべきところは、相手がイベントニュージェネの絆を使ってデッキトップ3枚捨てたときに落ちた3枚がRRの卯月と凛と未央の3枚でした。
ある意味ミラクルwwwww

最後はしっかりニュージェネ3人盤面に並べられエヴォレヴォ打たれて卯月のバーン3点で死にました。





とりあえずデレマスで組みたいデッキは、あんきらと凸レーションかな?余裕があったら*(アスタリスク)でも組みたいです。

登録タグ: WS  デレマス 

あなたはこのブログの 1366 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/17 02:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。