いざよいさんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いざよい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【AA】アイコンセレクト発売記念大会

行ってきました池袋!(notサンクリ)

開場直前に現地着。
いろんな人に挨拶して発売記念大会の受付開始。

デッキは前日作った紙束ドラグーン。ヴァールィン強そうだよね、的な。

1戦目 赤ゴースト? 勝ち
相手微妙な展開。早蕨も出てくる事なくパートナーからヴァールィン拾ってパワートスしながらパンチして勝ち。

2戦目 黒ドラグーンミラー(キョウジさん) 負け
何か当たりそうな気がしてたら本当に当たったwww
ヘイルドラグーンのおかげで後攻でも安心して殴らせ展開が出来たけどそれだけ。
マトリエル出されてブン殴られて負け。

3戦目 白タレント 負け
相手チェインバーにパワー2枚、マミエミにパワー2枚、他パワーの無いキャラの状況で「白2ファクだしー」と思って手札のジャミング使わずにいたら青6/6/5テュルテが出てきて3点焼かれて死亡www
完全にプレミで死にたいwwwww

ここでドロップしてランブル。
とりあえず3勝出来たのでまったりしつつシールドミニサバトの時間に。

物販で黒1箱買ってそこから6パック適当に抜いて使用。
チームメイトは、えじぇ。さんとぱるまーさんでした。安定なメンツじゃね?

えじぇ。さん→黒
ぱるまーさん→赤
でした。
ぱるまーさんがバラで買ったという赤6パックで早蕨をしっかり4枚引けてたところは流石だな、と思ったりwww

俺のパックの引きはと言うと、
サンダードラグーン4枚
ドラグーンアサルト2枚
ナュエハ3枚
RON4枚(内1枚VF)
ァヴニー2枚
ィアーリス2枚
ヴァールィン2枚
バトルスーツ2枚
エクディセス3枚
ジャミング2枚

なダメソ。
キャラの方は、0チャ2種各2とかキャラドロー3種各2とか。

全体的な引きは上々じゃね?

1戦目 黒ミラー(かげ。ちゃん)負け
相手の勢力に沸いたベイビーリザードがゲーム終了時までブレイクされずに生き残ってた、っていう時点でお察しいただきたいwww
パートナーからィアーリス拾われて焼き焼きされて乙。

チームは2-1。足引っ張ってすいません。

2戦目 緑(ちーたーさん) 勝ち
アルティア出されたけど、パートナーからィアーリス拾って軽ブレイクの上にブレイクして2体2ダメで補給を焼きつつRONで牽制。ステルスでチマチマ殴って勝ち。

チームは3-0。

3戦目 黒 勝ち
この時点で勝ち点が15点。誰か一人でも勝てば弓削&パイモン両方ゲットや!
って感じで頑張った。

序盤相手がブン回ってたけど(加えてこちらは事故気味)メインっぽいブレイクは引けてない模様。
とりあえずヴァールィン引けたので出してひたすら殴る。
RON出されるとキツいので引いたら即ブレイクの予定だったけど、引けず&出されずでヴァールィン更にパンチ。
ついでにブレードドラグーンにバトルスーツ付けて殴り始めたりw

相手ダメージ8まで行ったところで相打ち覚悟の全段発射して勝ち。

チームは1-2。あぶねぇーwww

と言う訳で勝ち点18で両方ゲット出来ました。

何か3位っぽい感じで表彰されました。
俺はしおんぬから賞品のカードを受け取りました。

最高のチームメイトで素晴らしい対戦が出来たと思います。
お二方本当にありがとうございました。

その後は閉場までトレードなどをしたり。
おかげでアイコンセレクトパックVol.2もVFフルコンプ出来ました。
トレードして頂けた方々には本当に感謝です。

登録タグ: アクエリ 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/17 23:08
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。