れいんぼー

カードゲーム関係のできごとを。http://hatw.jp/だったりオフィシャルイベントだったり。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年12月28日]
kiさん

このブログを、読んでいただいた全ての方々へ(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年08月11日]
とむやんぷ~さん

ということで、そろそろ疲れてきたので。(0)

ユーザー情報
せりあど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[HATW横浜]3/21イベントの告知ほか

[まずは告知から]
 3/21 Vすぱイベント実施します。
 これまで2回ほど試行していました「能力バトル(しろくろフェスでやってたあれ。)」を
 実施いたします。

 時間:3/21 15:30~(能力メモの受付は13:00~15:30)
 場所:横浜西公会堂 1号会議室

 手順:ゲーム中に1度だけ発動できる能力
    を1人1つメモに記入し、それらを参加者分集めます。
    今回は、さらにこれまでの能力もメモに記入します。
    集めたメモから、参加者はランダムに1枚ドローし、大会を始めます。

   ・なお、ゲーム中複数回発動できるものは、メモに記載されます。
    (参考:http://hatwreport.blogspot.jp/ )

 もう一つ。
  3/1に行われましたZioの研究成果発表会+CCA活動告知に参加してきました。
  Zioの体験カードを受け取ったので、体験+ミニ大会やります。
  短い期間でよく作ってます。出来良いです。

  日時:3/21 
  場所:横浜西公会堂 1号会議室
  形式 初期デッキ固定、4人マッチ(4人中1人勝ち抜け) 
  タイムスケジュール:
    1st卓10:00~11:00、2nd卓11:00~、以降8th卓17:00~まで実施。
    講習+おためしぷれい+本番のセットになります。
    決勝は18:00~。
    4人制のため、4人揃う必要があります。他の大会の「ついで」の
    場合は問題ありませんが、Zio単独の場合は4人組での来訪をおすすめします。
    
[CGF06]
 Vすぱの日に見学してきました。みなさん楽しそうでしたね。
 翌日も遠征の方かな?遊びに来られたので、Vすぱ好きなんだな=って感じです。

[ドレッドノート]
 賞金制と聞くとやはりディメンションゼロを思い出します。
 みんなでジャッジになってたくさん大会開催開きましたし、遠征してGPジャッジもしましたね。
 賞金大会ではあまり芳しくない言動の方も居たなあ。
 賞金かかった大会だけでなく、
 赤王とかカジュアルな大会(でもすげえ盛り上げてる)が開催されたのも良かったですね。
 無限収集もありましたっけ。

 SNE制作なので、システムやカードの問題は気にならないですが、
 ちゃんと大会ジャッジができるのか?は心配。
 アンジュとかと合わせてユーザージャッジ制度があるなら応援したいところ。




登録タグ: HATW 

あなたはこのブログの 836 番目の読者です。


テーマ:日記(武士系)投稿日時:2015/03/15 21:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。