れいんぼー

カードゲーム関係のできごとを。http://hatw.jp/だったりオフィシャルイベントだったり。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年12月28日]
kiさん

このブログを、読んでいただいた全ての方々へ(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年08月11日]
とむやんぷ~さん

ということで、そろそろ疲れてきたので。(0)

ユーザー情報
せりあど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
0730全国決勝大会なすりーぶの話
ブシロードカードファイト2011全国決勝大会レポート!
7月30日アキバスクエアにてブシロードカードファイト2011全国決勝大会が開催されました。  前日には全国のカードショップで同時に前夜祭も行われた同イベント。地区決勝を勝ち抜いてきたプレイヤー達がしのぎを削る全...

じゃっじ参加でしたよ?
早朝の雨にドキドキしながら会場入り、
開場、早くね?とか言いながら準備しつつ。
最初ちょっとだけトリオを見て、そこからはVS全国決勝へ。
新しいマッチングシステムの試使用が行われました。
人数が人数なのでマッチング結果の貼りだしはなかったです。

他の大会でも使われるか??

スイスドローラウンドでは一部ランダムデッキチェックを。
公式イベント参加する場合は使用するデッキの再チェックはやりましょう。
さすがに裂けてしまっているのは厳しいです。
修正するための時間は十分に与えられますが、あまり良くはないのです。
本人は意図しなくともオーバースリーブの傷や重ねる際のごみ、
重ね方などで判別可能と判断される場合もありますです。

サンマガの全国決勝開始アナウンスでステージから応援エールがあり良かったです。

VS決勝トーナメントはイース一択。うーん。どうなんだろうね。
PB、キャンセルのタイミングなど手札温存と、使っていくところの組み合わせが
さすが上級プレイヤーと思いました。

ミルキィVSアイマスでは集計を担当。
プレイヤーでの集計結果はミルキィ有利でした。プレイヤーの全試合が終了してから
大将戦が終了しているため、同じように見守ってました。

終了後はじゃっじみなさんで打ち上げへ。お疲れ様でした。
靴がよく無くなる店でしたね。自分達からも1名被害者がいたり。

疲れきったので風邪をひいてしまったのでした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記(武士系)投稿日時:2011/08/02 12:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/08/02 12:23]
お疲れさまでした~靴がなくなった人達その2です(笑)
新しいマッチングシステム、浸透してくれると、プレーヤー側としても楽なんですがね~
色々な意味でw
神園いくさ がっくん さん [2011/08/02 12:50]
お疲れ様でした。

新しいスコアシートは悪くはないですが、文字が小さい為、見にくかったり、まして地区レベルだと数も多いので余計に卓に人が集まりそうな印象を受けました。