れいんぼー

カードゲーム関係のできごとを。http://hatw.jp/だったりオフィシャルイベントだったり。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年12月28日]
kiさん

このブログを、読んでいただいた全ての方々へ(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年08月11日]
とむやんぷ~さん

ということで、そろそろ疲れてきたので。(0)

ユーザー情報
せりあど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーム感謝祭と2重すりーぶ

カードゲーム感謝祭に行ってきましたよ。じゃっじなのですけど。あくえり側です。

かなり雨の中でのイベントでしたので来場者数は少ないかと思ったらかなり多かったですね。3人戦はもう少し多いと良かったですが。ルール裁定も初級者に近い質問が多く、ユーザが増えてきている印象でした。講習会参加希望者も前回の関東BT決勝と比較して多数あり、色々なタイトルが合同でイベントをやるのはユーザに広める意味でも重要だなと思います。また開催してねという意味で。

傘袋、入り口で配布していたようですがつけてない人が多くてちょっと困りましたね。カードゲームのイベントなのにぬれた(湿った)傘を持ち込んでるのはびっくりでした。まー、配布位置も分かりずらかったかもですが、ユーザ側も気をつけるところかと。

タイトルのとおり、2重スリーブをチェックする機会があったのでその話を。

キャラスリーブ(下)+文字スリーブ(上)の形式だったのですがキャラスリーブ+文字スリーブは、キャラスリーブ側のロゴなどと文字スリーブ側の柄との位置関係によって判別つきやすくなります。また、オーバースリーブ部分は(当然外側ですから)使用していくにつれ傷や凹みが出ます。これにより判別可能な状態になります。また、オーバースリーブの選択や、重ね方によって左寄り・右寄り・上寄り・下寄りが出てしまうため、無地のオーバースリーブであっても判別可能な状態になる可能性があります。(2重ですらそんな状態なので、3重以上は言わずもがなですね)
大会参加においてはスリーブ予備を用意しておいても良いかもです。物販がある場合は何とかなるか?

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記(ぶろ系)投稿日時:2011/05/30 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。