れいんぼー

カードゲーム関係のできごとを。http://hatw.jp/だったりオフィシャルイベントだったり。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年12月28日]
kiさん

このブログを、読んでいただいた全ての方々へ(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年08月11日]
とむやんぷ~さん

ということで、そろそろ疲れてきたので。(0)

ユーザー情報
せりあど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/11HATW@保土ヶ谷公会堂の話

・2/11例会の様子というかおぼえがき。
 すげぇ雪というか雨。寒い。思わず遅刻して参加。WS参加者の中に女性が居ることに気づく。どうしてもTCGは男性が多いですね。女性参加者は珍しいので目に留まるわけですが・・??
 先に到着しているスタッフに聞くとどうも1人でとりあえずはじめたばかりの様子。ルールは分かっているようでしたので心配はしなかったですが、雰囲気とかね==。対戦者のマナーとか大丈夫かな・・?と思いつつ、 人数が奇数だったので不戦勝の方とWSフリーをまわす。ミルキィの回復(花)に嫉妬(笑)最終的には午後くらいまでたくさん遊べたみたいです。めでたしめでたし。
 アクエリアンエイジの大会が始まって、そのまま終わっていたのでマルチ戦を挑む・・そして事故る。そして焼かれてほぼ更地に。しょぼーん。温泉合宿の雑談をしつつモンスターコレクションの大会を見学。
 VSの大会が始まっていたので見るとなぜかすごい人数が。何があったんだ。・・最寄駅的な意味で場所が悪い&天気が悪いのでどうかな?という感じでしたがBOX整理している人もいたりしましたね。
 そんな中初めてやって来たChaosプレイヤさんが居ました。あまり大会数は出られていなかったので(ジャッジ人数を集められていないので大会が申請できていないのです==)ちょっと別のゲームに誘うことに。ボードゲームです。今回はホビージャパンさんから出ている「ドミニオン(基本+陰謀)」をプレイ。やはりカードゲームを遊んでいる方は飲み込みが早いですね。そしてそれを踏まえてアークライトさんから出ている「たんとくおーれ(基本+増築)」をプレイ。こちらはイラスト的な意味で楽しんでいただけたのではないかと。
横浜開催などでは「たんとくおーれ」も持ち込む予定ですので希望ある方は事前にお知らせいただければと。
 

・サークル運営の話。
 片付け&掃除をしつつ、サークルの昔話を最近スタッフになった方にすることに。(サークル例会は飲食自由にしています。ごみは持ち帰りですが微妙にごみを放置する方も居てちょっと困っています)仲間を増やすことが開催の目的の1つになっているサークルですので活動告知にはいろいろな手を打っています。ショップさんがあるとあまりそういう活動しなくなるのかも知れませんが、自分の活動を少し見直してみるといいかもです。サークル作るところからだと・・・どうするんだろうね。

1:TCGショップさんにチラシを置いてもらう。
 TRPGサークル(コンベンション)の案内とかよくありましたよね。あんな感じで例会の告知を掲示いただいています。最終的にユーザが増えれば良いですしね。
2:他のサークルさんと協力する
 サークルなどで公共施設を借りる際にも有効です。
3:BlogやSNSなどで告知してみる
 趣味の集まりはSNSによる告知は結構見られます(参加のいかんにかかわらず)継続こそ力です。

登録タグ: HATW 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:そのほか投稿日時:2011/02/13 01:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。