れいんぼー

カードゲーム関係のできごとを。http://hatw.jp/だったりオフィシャルイベントだったり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年12月28日]
kiさん

このブログを、読んでいただいた全ての方々へ(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年08月11日]
とむやんぷ~さん

ということで、そろそろ疲れてきたので。(0)

ユーザー情報
せりあど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紳士と淑女の

カードゲーム、それがモンコレ。
・・・カードにもあるよね。ユーザーアイデアのやつ。

さて。モンコレ全日本選手権とD-0日本選手権の
ジャッジをやってきました。2日間お疲れ様でした。
私はモンコレのサイドイベントに居ましたよ。

全国から集まったモンコレファイターさん。
権利証の枚数とかを考えると権利獲得者はかなりの割合が
参加していることに。みんなモチベ高いなぁ。
1日目のサイドイベントはアペンドぱっく2つを使った
2パックシールドですが4人1組のトーナメントのため
4人揃わないといけないのです。
2人とかで来てもお待ちいただくことになるのですが・・
「会場のモンコレ紳士の方、後2名参加者募集です」
アナウンスをかけてみました。
流石に本戦参加者はドロップしませんでしたがww
「人が足りないなら」と参加者が現れたのは
ありがたかったですね。

お、そういえば本戦においてデッキレシピは誤字の類も
注意にしています。流石に予選抜けているのに存在しない
カード名を書いてみたりするのはねー。だめですよー。

2日目は決勝トーナメントとランブル。フリーバトルって
言った方が通じる人おおいかな?
全国から参加者が集まった全国大会の2日目
・・なのでみなさんカート抱えた大荷物。遠征ですね。
10戦10勝でさくっと終了してる人や
加藤先生と楽しくお話しながらプレイしている人が
居ましたね。ゲストさんと遊べるって良いですね。

D0、モンコレ決勝トーナメントは隔離されたエリアで
開催されており、1卓のみモニタで中継されていました。
D0決勝は草VS草と聞いて見に行くことにしました。
残りデッキ数枚でも草起動したら勝ってしまうんだねー。

サークル常連さんもかなりよい結果を残していました。
おめでとうございます。公認大会で会ったときは
お手やわらかにww

さぁ、次はカードゲーム感謝祭だ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記(ぶろ系)投稿日時:2010/11/30 00:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。