カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】武者修行はっじまるよ~!!【レポ】

やっと帰宅して、自宅のPCに向かうことができたんで日記更新。

今日(昨日)はぼーしさんが休みだったんで留美奈さんと3人で秋葉にVSの遠征に行ってきました。

個人的に前から遠征はしてみたかったんですよね。

都心の環境とかも知りたいし。

場所:一刻館
人数:6人
使用デッキ:光武ビート
使用HN:夜桜
デッキ割合:光武ー3、ARIAー1、G'sTD-1、シェリアー1

1回戦目:G'sTD ×
じゃんけんに勝って初手大神下げてからのさくらでPAからの上々な滑り出し。
序盤はベンチ展開もでき、いい感じに進めていくも中盤辺りで光武が動かなくなり始める。
結果2ターンから3ターンの間動けずに序盤でせっかく作った打点差も追いつかれそのままずるずると敗北。

2回戦目:ARIA ×
こちらの試合も先攻で大神下すと大神光武が降ってきてハンデスかPAといい立ち上がり。
中盤まで光武もちゃんと動いてくれて押し気味で戦っていく、それでもやっぱり終盤で除去を食らってから立て直せず、挙句の果てに花火をキャンセルされて最後は動けず敗北。

結果:最下位

ん~ふがいない・・・。
勝てる試合を勝てないというのが多くプレイングがまだまだぬるぬるだということを実感した大会だった。
序盤の展開そのものはいいんだがどうも終盤の息切れが激しい。
終盤の息切れに関してはある程度プレイングでどうこうなると思うのでそこら辺は現在長期休暇なんで各地に遠征してひたすら光武デッキ回して上達させていきたいと思う。
とりあえず留美奈さんに認めてもらえるまでは修行するぞ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  遠征  大会レポート  メイトの特価はアドの塊  自分が回すと鉄屑  麻雀中毒 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/18 03:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。