カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】たまにはレポでも【レポ】

久々に立川に連日でWSの大会行ってきました。

~金曜日~
場所:立川ホビステ
人数:17人くらい
使用デッキ:エヴァ

1回戦目:緑赤t青P4 デビチル先生
毎ターンお互いカードを1枚づつ割るような展開で試合が進んでいく。
Lv2に上がった時点で初号機チェンジから盤面制圧。
Lv3からはアスカ警戒でチャンプアタックも打点入りきらず。
キャラが1体残ってたのでシナジーで殴ったらジャックブラザーズ。
だいたいわかってたw
それでも返しの打点キャンセルして勝ち。

2回戦目:青緑t赤リトバス
Lv0で少しこちらがもたつくもののLv1から盤面取り始める。
終始助太刀とかで盤面制圧していくも相手のキャンセルが強くて勝てない。
最終的にLv3に入ってからの3-5から2ターンシナジー含めて7回分の打点全部キャンセルされてCXからのソウルぶっぱで負け。

3回戦目:赤青アイマス
得に危なくなる動きもなく終始こちらがテンポとって行き最後はアスカ2回シナジーさせて危なげなく勝ち。

4回戦目:赤青ハルヒ リタレン君
お互いプレイングとかの話しをしながらプレイ。
そしてお互いプレミ。
最終的に残り山札2/8の状態でアタックで2枚トリガーして返しにきれいに打点入れられて負け。
途中で情報連結解除で3人がかり持って行かれたのが結構いたかった。

ここで大会終了。

結果:2勝2敗

~土曜日~
場所:ファミコン君本店
人数:10人
使用デッキ:エヴァ

1回戦目:青赤緑SFE
Lv0でこちらがパンチャー引かず無駄なピタキャンのせいでLv0で息切れする。
それでもLv1からしっかり盤面巻き返して制圧。
Lv2で1ターン相手が殴って来なかったりと完全にテンポとって最後はアスカでバーンして勝ち。
大戦の後SFEじゃ勝てないですよ~とか言われたけどプレイング次第で余裕でまだ勝てると思ったり・・・。

2回戦目:赤青アイマス
ハンドにCXが来まくりつらい状態でスタート。それでも相手の打点が低くクロック差がつかないで試合進行ができる。
春香なども要所要所割って行くもリフレッシュ前にハンドにCX4枚、控え4枚とかいう状態になって初号機チェンジでCX切れるだけ切って返す。
その後もこちらはきれいにキャンセルして相手Lv2-5あたりから打点全部素通りして勝ち。

3回戦目:緑赤リライト
パワーラインでこそ負けないもののこちらが全くキャンセルしない。
そのせいか盤面は勝てているのに打点で勝てない。
そのせいでこちらが先にLv3になる。
Lv2中盤で相手がルチア2枚早出ししてくるものの祖のターンはしっかりキャンセルして、返しにきれいにアスカでバーン絡めて両方割る。
しかし、返しのターンでCXぶっぱから7点キャンセルしないで通って負け。

結果:2勝1敗

RR綾波がいないのでやはり序盤にCXを握りすぎてしまうと集中がない分きつい。
割り切って早めにLv2になってエヴァチェンジで山札削りきるのも選択のうちなのかもしれない。
リタレン先生にも最終的にはRR綾波いるから集めたほうがいいよって言われたしもう少し頑張るかな~。
とりあえず久々にがっつりWSやって楽しかったでござる。
明日は八王子ホビの発売記念大会に行く予定。
来週の土曜日のデッキ作らなくちゃ~

では~
ノシ

登録タグ: WS  大会レポート 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/20 02:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。