カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】PM初心者のまよチキ構築【レシピ】

自分なりにサーチやSOURCE回りを考えながら構築してみました

現状なかなか回りも良くなって来たので今後はより強いシナジー探し

では以下レシピ

キャラ

COST2

01ー078 坂町 紅羽 2
01ー022 涼月 奏&宇佐美 マサムネ 1
01ー029 近衛 スバル 2
01ー081 涼月 奏 3
01ー019 涼月 奏 3
01ー047 宇佐美 マサムネ 2

COST3

01ー003 近衛 スバル 3
01ー055 近衛 スバル 3
01ー059 宇佐美 マサムネ 2
01ー054 近衛 スバル 2
01ー050 宇佐美 マサムネ 3
Pー002 近衛 スバル&涼月 奏 3

COST4

01ー012 小鳥遊 ぷにゅる 1
01ー004 近衛 スバル 2

COST5

01ー001 近衛 スバル 3
01ー067 近衛 スバル&涼月 奏 3
01ー048 宇佐美 マサムネ 4

イベント

COST0

01ー119 S4 1
01ー099 着替え 2
01ー109 秘密がバレちゃう! 1
01ー110 もちろん、ベッドの上で 1
01ー113 直球勝負 2
01ー096 お嬢様お手をどうぞ 4
01ー097 執事ナックル 4

COST2

01ー095 まよチキ! 3


~デッキ考察~
カードプールとコスト回り上COST3、COST5が強いのでそちらを重点的に採用
マサムネはSOURCE3になるカードがあるので着替えはSOURCE3のカードとして考えられます
PRのおかげでスバルもSOURCE3を得れるので全体的に展開力も増えます
後鍵を握るのがポイント置き場を表にするマサムネ
COST5マサムネを運用しやすくなったり往復で紅羽を使い回したりと凄く強いです
このタイトルではドロソが少ないので疑似ドロソとして役にたつと思います

後は他の人と余り構築は変わらないと思いますが自分はドロソよりに作ってみました


では~
(*´・ω・)ノシ

登録タグ: まよチキ!  プレシャスメモリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 09:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ななやしき さん [2012/03/12 14:44]
5コストのスバルを入れるのであれば5コストの奏も入れたほうがいいですよ
夜桜 夜桜ラララ さん [2012/03/12 20:34]
>>ななやしきさん
コメントありがとうございます
確かに5コストの奏は強いんですがサーチ手段が無く、なおかつデッキ内のSOURCE1が増えて現状でも重いデッキなので見送ることにしました
ご意見ありがとうございます