師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】お前のモンスターで戦ってあげる!!

こんばんは。

今回は「アマゾネス」デッキを紹介。まぁ多少強化されるみたいだし、たまにはガチ以外のデッキでも載せてみようと思います。

では早速。

モンスター19

アマゾネスの鎖使い3
アマゾネスの聖戦士3
アマゾネスの賢者2
アマゾネスの格闘戦士2
巨大ネズミ3
荒野の女戦士2
アマゾネス・スカウト2
Ⅹ-セイバー・パシウル2

魔法13

アマゾネスの里3
強制転移3
サイクロン2
テラ・フォ-ミング
月の書
死者蘇生
ブラック・ホール
増援

罠8

マインド・クラッシュ2
鳳翼の爆風2
ダスト・シュート
神の宣告
トゥルース・リインフォース
リビングデッドの呼び声

エクストラ

お好み

単純に「強制転移」で強いモンスターを奪ったりしながら、里の効果で「アマゾネス」モンスターを展開する感じですね。相手のモンスターで戦うような感じになると思います。
特に「アマゾネスの鎖使い」は結構強いと思う。

「アマゾネスの鎖使い」

星4/地属性/戦士族/攻1500/守1300
このカードが戦闘で破壊され墓地へ置かれた時、1500ライフを払う事で相手の手札からモンスターカードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。(墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる)

こいつの効果でモンスターカード1枚を手札に加えれば非常に強い。何より手札を公開させる働きがあるので、メチャクチャ強い。1500ポイントのコストは痛いが、手札が1枚増える。正規召喚できないモンスターを奪ったとしても、手札コストにすれば問題ない。前の環境はガン伏せが多かったため、モンスターを握っている可能性は低かった。現在は「大嵐」が復帰したので、手札ピーピングを行いながらモンスターを奪える可能性は高いと思う…。
個人的には「アマゾネスの鎖使い」は結構面白いカードだと思います。

まぁ時間があればもう一度組んでみようかな。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/14 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。