師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】六武衆はオワコンじゃないと言うことを証明したかった(CSレポ)

こんばんは。

先ほど帰ってきました。正直行くだけで疲れました…。バスの移動はマジで勘弁してください…

では早速レポ

大会参加者190~200人くらい

使用デッキ:六武衆(荒行型)

1回戦:代償マシンガジェ

じゃんけん:負け

1回目:相手先行でバック4枚で終了。自分のターンに入ってサイクロンを発動。剥がしたのがスタロだった。そこからヤイチとキザン出してバックを剥がしつつシエンでビート。途中女戦士でシエンが除外されたが、キザンビートで勝ち。

2回目:血の代償からのガジェ+フォートレス+ショックルーラーで完敗

3回目:結束+結束でドローしてからの門ゲー。バックも神宣・月+勾玉を握ったので、相手は何も出来ずに勝ち。

結果〇☓〇

2回戦:カオスHERO

じゃんけん:負け

1回目:デスカリ召喚してバック1でエンド。こちらのターンに入って、バック2枚で終了。
相手ターンに入ってダスト発動。相手の手札が超融合2・ミラクル2・アナネオ。
とりあえずアナネオを戻したが…。しばらくデスカリビートされる。頑張ってシエン出したけど、超融合決められて負け。

2回目:先行なのに手札事故。バック1で終了。相手はまたデスカリ出してきてビート。バック2で返す。次のターンでダスト発動されて死亡しました。

結果☓☓

3回戦:TG代行天使

じゃんけん:勝ち

1回目:手札事故。ほとんど噛み合ってなかった。いつの間にかトリシュとかヴィーナスに殴られて負けました。

2回目:シエンビート。アースやヴィーナスは神警やカオホで無効にしたから、ビートして勝ち。

3回目:お互いバック勝負。モンスターを数ターン引けずにチマチマした勝負だった。自分は動ける準備をしていたので、先に大きく展開して勝ち。相手の手札がかなり事故っていたので助かった。

結果☓〇〇

4回戦:クイックジャンクドッペル

じゃんけん:勝ち

1回目:狼煙スタートで結束シエン。バックも申し分ない状態だった(勾玉・警告・サイクロン)。後はシエン中心にヤイチとキザン・エニシ絡めて勝ち。

2回目:相手手札事故。こちらはキザンとエニシビートで大きくライフを奪って勝てると思ったが…途中から大きく崩されていた…。最後はクェーサーと開闢並んでいて死んでた。

3回目:狼煙からの門ゲー。相手もクイック特有の展開をしようと思っていたようだが、バックが月と勾玉・神警だった。最後はシエン・キザン・エニシビートで勝ち。

5回戦:ライトロード

じゃんけん:負け

1回目:相手の落ち+自分の手札事故で死亡

2回目:手札事故。落ちも強かったし、トラゴのおかげで大きく制圧されて負け

結果☓☓

最終結果?

予選落ち。個人的にはスト負けが悔しかったな…。でも「六武衆」使ってここまでやったから十分かな…。とりあえず「TG」と「天使」が異常に多かったぜ…

短いレポですみませんm(__)m

考察は改めて書きます。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/27 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。