師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】我が六武衆は絶望的状況…

おはようございます。

メインの「六武衆」は一応新制限にしました。しかし、今後環境に入るのかどうかと言われると正直キツイです。

主な理由

1.やはり狼煙の制限によってシエンを立たせる確立が大幅に減少。
2.「大嵐」・「ゴットバードアタック」・「サイクロン」が緩和されたのでバックが簡単に剥がされる。
3.開闢や裁きなどの高打点がないため、パワー押しされる。

挙げるとキリがないので、とりあえずここまで。やっぱり狼煙が1枚になるだけで先行シエンを立たせる確立は大きく下がりますね。一応100回回して先行シエンが何回できるのか試してみたが…
100回中26回でした。ここまで下がるとは…。それだけ狼煙と言うカードがいかに強力だったのかがわかりますね…。
今後のプレイングは、先行シエンと言う考えは捨てる方向。もちろん手札が作れる状況ならば作るが…。
このまま「六武衆」を終わらせるわけには行かないな…。やっぱりずっと使い続けてきたのなら、今後も頑張って使って行くだけだな。

今日はブランチ行って新制限用でマッチプレイをひたすらやりたいです。
色んなデッキとマッチできたら良いと思っています。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  武士の時代は終わりか・・・  光と闇の戦争  それでも六武衆は使う  まだ終わってない! 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/17 08:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。