師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】門の初手率が異常でしたm(__)m

こんばんは。

昨日はブランチの公認に参加。まぁレポでもします。

参加者16名

使用デッキ「六武衆」

1回戦:「Ⅹ-セイバー」
じゃんけん:負け

初手→門・師範・狼煙・カゲキ・サイクロン・増援


1戦目→相手先行でモンセットで終了。自分のターンで門絡めてのシエン・師範スタート。師範で裏モン殴ったらエマブレでだったので「Ⅹ-セイバー」だと判断。とりあえず2体目のエマブレはスルーして、サイクロン伏せて終了。相手ターンに入って「ブラック・ホール」からスタート。当然無効にさせたが…次に発動してきたのが「ハリケーン」と言う意外な展開…。まぁあっさり戻される。その後パシウル召喚してきて「セイバー・スラッシュ」発動されて場が空になる。ライブラ作ってバック2枚で相手は終了。自分のターンに入ってトップ「死者蘇生」だったので再び門絡めて勝ち。


初手→パぺプラ・門・隙間・奈落・御霊・キザン

2戦目→相手先行、バック3枚・モンセットで終了。こちらのターンに入って、あまり動ける状態ではなかったのでバック2枚で終了。相手のターンに入り、エマブレ反転からフラム・フォルトを出されて少々ピンチ…。そこからヒュンレイを出してきてバック2枚を破壊しに来たので、奈落発動からの隙間を発動させて墓地の「Ⅹ-セイバー」を除外させる。後は適当に門絡めて勝ち。相手のバックが薄かったわ。

結果〇〇

2回戦:「インフェルニティ」
じゃんけん:負け

初手→キザン・カゲキ・門・サイクロン・活人・砂塵

1戦目→ダグレから一気に墓地を肥やす展開を行い、バック2枚で終了。こちらのターンに入って、門スタートするもサイクロンで割られる。結局向こうがブン回しだったから負け。

初手→狼煙・キザン・裂け目・サイクロン・カゲキ・狼煙

2戦目:シエン・キザン・裂け目・バック伏せでどや顔。相手ターンに入って、モンとバック2枚で終了。こちらのターンでトップは活人。とりあえずシエンでセットモンを割ったのだが…なんとパキケを踏む始末…。全除去される。しかしその後相手は展開もできずに負け。手札事故だったみたい…

初手→影武者・師範・隙間・結束・結束・狼煙

3戦目:相手また事故ったみたい。先行バック3枚・モンセットで終了。こちらは結束2枚スタートからシエン・師範を出す。しかも無効は一切なかった…。戦闘入ってシエンで殴ったら…またパキケだった…。またまた除去された…。それでも向こうはまた派手な展開できずに負け。

結果☓〇〇


準決勝:「暗黒界」
じゃんけん:勝ち

初手→ヤイチ・影武者・狼煙・サイクロン・キザン・御霊

1戦目:シエン・キザンの流れ。バック1枚で返す。相手ターンに入って、サイクロン発動されるが、シエンの効果はスルー。その後レイヴン召喚されて効果でベージとスノウが捨てられる。スノウ効果で門サーチ。そして門発動してきたので、シエンで止める。しかし問題はこの後、相手はシンクロするか、エクシーズをするのか悩んでいた。自分の読みではスクドラ出されて場が壊滅すると言う流れだと思っていたが…。相手はエクシーズ召喚してパールを出してきたので、ちょっとびっくりした。戦闘に入ってシエンに攻撃するが、当然身代わり使いましたよ。相手はそのまま終了したので、こちらのターンに入って御霊召喚から師範特殊召喚と言う展開。御霊はシエンに装着してパールを美味しく頂きました。次のターンで相手はサレしたので勝ち。

初手→結束・結束・御霊・キザン・月・活人

2戦目:相手はデスカリ召喚からバック3枚でエンド。自分のターンに入り、結束2枚発動。御霊召喚からキザン特殊するが、奈落で除外される。でも4枚ドローは成功。バック3枚で終了(月・活人・サイクロン)。相手ターンになって即戦闘。デスカリが殴ってきたが、月で対応する。相手はそのまま終わり。自分のターンになって影武者召喚からシエンを作ってひたすらビートして勝ち。

結果〇〇


決勝:「剣闘獣」
じゃんけん:負け

初手→忘れましたm(__)m

1戦目:あまり覚えてないが、先行シエンでひたすら殴りながら活人で勝ち。

初手→門・カゲキ・影武者・砂塵・活人・狼煙


2戦目:とりあえずガイザ連発されて負け。


初手・結束・結束・カゲキ・影武者・サイクロン・勾玉

3戦目:相手ラクエル召喚からバック2枚で終了。こちらのターンに入って、サイクロンスタートで割れたのが神宣だったので、結束2枚からのシエン・キザンを展開。
殴った後はガン伏せしてどや顔(神宣・激流・狼煙・割拠・勾玉)。相手ターンに入って、蘇生を発動してラクエルを出してきたので割拠発動。相手はダリウスを召喚してきたが…
自分「エクシーズも獣戦士しか呼べないですよ(笑)」
相手「しまったー!」

みたいな感じになったのでサレしてきたので勝ち。しかも相手の手札はモンしか握ってなかったから事故してたようです。

結果〇☓〇

最終結果:1位

久しぶりに楽しく遊戯王できましたわ。しかも色々なデッキとやれてよかった。今回は門が異常に初手にあったような…
いつも握ってたらいいのにな…。

とりあえず充実しました。

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  六武の門はチート  レポ 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/21 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。