師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】昨日は学ぶ事が多かった…

どうも。
今日も暑くてフラフラな状態です。なんか夏バテが激しい感じです。

さて昨日はブランチの公認大会に参加。とりあえず結果のみ書きます。

使用デッキ:「六武衆」

1戦目:墓地BF〇☓〇
2戦目:ジャンド〇〇
3戦目:インフェルニティ☓☓
4戦目:剣闘獣〇〇

結果3位

3戦目は手札事故が異常で救いようがなかったのが印象的。1回目は影武者を影武者が手札に来るばかり、2回目は先行なのにキザン・露払い・ヤイチ・盗賊・サイクロン×2と言う手札で萎えた…。当然展開できずに即敗北しましたね…。
後は4戦目の「剣闘獣」は色々印象が強かった。1回目は先行シエンでバックが活人・盗賊・奈落を伏せてエンド。相手ターンに入って「サイクロン」を発動してきて盗賊を破壊される。その後にダリウスを召喚してきたので奈落で除去を行い、相手はバック2枚で終了。自分のターンに入って、トップ「死者蘇生」だったので活人スタートで2体目のシエンを作った瞬間に相手はサレ。

2回目はあまり覚えていないが、トップのカードが噛み合いまくって勝った…。覚えているのは負け戦だったので相手が先行スタートで、バック1枚と「ライオウ」召喚してどや顔をしてきたことぐらいか…。こちらの手札は狼煙・カゲキ・増援・キザン・サイクロンだったのでちょっとキツイと思われたが、トップドローがデスカリだったので「サイクロン」発動で伏せを除去し、デスカリを召喚して相打ちを行って簡単に解決しました。
後はほとんど疲れがきていたので曖昧…。

う~ん…まだまだ温い部分がたくさんありますね…

その後はT氏・裁きさん・選考会プレイヤーのお二人を交えて、例の場所でフリプ。

色々「六武衆」の攻め方やプレイングを伝授してくださいました。

後は岡山で残した「TGフレムベル」について語っていたので、メタ型の「TG」とジャンドの対戦を行って動きを見ました。

正直「TG」の強さを改めて実感しましたね…。

特に「TG1-EM」が強かったです。もしかしたら「TG」はワンチャンあるかも知れないですね。後でレシピを載せるかも知れませんm(__)m

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/30 18:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。