師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】暗黒界デッキレシピ

こんばんは。

まぁさっきも参上したんだけどね。

今から「暗黒界」のデッキレシピを載せます。まぁ自分が今使っている型なんですけどね。構築が色々あり過ぎて悩みますね…。結局セルリ型やSin型なども作っていましたからね。魔轟神型はレイヴンしか入ってなかったから「魔轟神」をつける必要はなかったかもね。

では改めてデッキを早速紹介。

モンスター20

Sin スターダスト・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
暗黒界の龍神 グラファ3
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の術師 スノウ3
暗黒界の狩人 ブラウ2
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の狂王 ブロン
召喚僧サモンプリースト
クリッター
終末の騎士
BF-精鋭のゼピュロス
カードガンナー
魔轟神レイヴン

魔法12

暗黒界の門3
暗黒界の雷3
サイクロン2
ハリケーン
死者蘇生
ブラック・ホール
闇の誘惑

罠8

異次元からの帰還
神の警告
神の宣告
激流葬
魔のデッキ破壊ウィルス
奈落の落とし穴
スキルドレイン
闇次元の解放

エクストラ

魔轟神レイジオン
A・O・Jカタストル
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
天刑王 ブラック・ハイランダー
スターダスト・ドラゴン2
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
インヴェルズ・ローチ
始祖の守護者ティラス

大分変わりましたね。メインからの「手札抹殺」・「暗黒界の取引」・「メタモルポット」はミラーが危険な状態になるので入れてません。とりあえず「カードガンナー」・「終末の騎士」・「召喚僧サモンプリースト」・「BF-精鋭のゼピュロス」は非常に良い仕事をします。

「カードガンナー」

主に墓地肥やしです。基本的には悪魔族のモンスターを落とせば十分なのですが、グラファが落ちてくれると一番偉いです。最大の利点は門のコストを作るために採用してます。取引や手札抹殺はミラーになると最悪の結果になりますが、こちらは自分のデッキを削りながら悪魔族も落ちますからね。

「終末の騎士」

主にグラファかゼピュロスを落とすのが目的。手札に暗黒界の下級モンスターがあればグラファ、門と墓地・手札に悪魔族モンスターがあればゼピュロスが基本ですね。
これは確実にモンスターを落とせるのが良いです。

「召喚僧サモンプリースト」

たまに門と雷しかないとほとんど腐ってしまう。このカードを採用することで、腐っている門か雷を落として「終末の騎士」を特殊召喚するのがベストです。墓地にグラファがあればスノウ・ベージ・ブロンを出せば完璧です。

「BF-精鋭のゼピュロス」

門の効果使用後に戻せば、再発動が可能。やっぱりこいつは強かったです。

大雑把に紹介をしましたが、結構まともに戦えます。

「暗黒界」を作っている方は参考にどうぞ。

では($・・)/



登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 1767 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/25 01:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。