再び紹介を始めます。
「ゼンマイナイト」星4 光 戦士族 1800/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
主にアタッカーとして活躍するだろう。「増援」にも対応しているのも魅力。攻撃を無効にする効果もあるので、自分のターンでシンクロ召喚やエクシーズ召喚を狙えるはず。
「ゼンマイハンター」星3 闇 獣戦士族 1600/500
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
ハンデス効果を持っているが、自身以外をリリースしなくてはならないのが難点。しかし「闇属性」と言う所がちょっと気になるな…
「ゼンマイバット」星1 風 機械族 300/350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
自身を攻撃表示から守備表示に変更する事で、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターをサルベージできる効果を持っている。これは結構優秀な効果だと思う。しかも「ワン・フォー・ワン」に対応しているため、効果発動は容易に行えるはずです。
「ゼンマイニャンコ」星2 地 獣族 800/500
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
個人的には面倒なモンスターです。バウンス効果のため「スターダスト・ドラゴン」や「真六武衆-シエン」が一瞬で消える光景が想像できます。本当に恐ろしいモンスターです…
「巻きすぎた発条」通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
「ゼンマイ」を蘇生させるカード。恐らくエクシーズ召喚を目的としているだろう…
「発条の巻き戻し」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、戻したモンスターと同じレベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。
このカードを活かすなら、効果を使用した後でこのカードを発動させればOK。同レベルの「ゼンマイ」モンスターを出せれると言う事は…
「ゼンマイ二ャンコ」が……
とりあえず今日はここまでにします。
では($・・)/
登録タグ: 遊戯王
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/06/22 02:45 | |
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