師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】暗黒界のエクストラ枠をなんとか完成させた

こんばんは。

昨日はバイトの残業で足腰が痛いです。

さて、遊戯王の話。「暗黒魔轟神」のエクストラ枠をやっと完成させました。色々迷ったが、まずはこれで試すとしよう。

エクストラ

フォーミュラ・シンクロ
魔轟神獣ユニコール
魔轟神レイジオン
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・Jカタストル
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
天刑王 ブラック・ハイランダー
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
インヴェルズ・ローチ
始祖の守護者ティラス

自分の構築だとフォーミュラが出る手段が一応あるため採用してしまった。フォーミュラを作らない形ならスターダスト・ドラゴンを入れればOK。
今回のエクストラで注目するカードは「天刑王 ブラック・ハイランダー」ですね。

一応テキスト載せます。

「天刑王 ブラック・ハイランダー」
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300

悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにシンクロ召喚をする事ができない。1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、破壊した数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

後半のテキストはほとんど使いません。前半のテキストが重要。

「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにシンクロ召喚をする事ができない。」

現環境ならばシンクロを行う事が多いはずです。エクシーズに対しては全く無力ですが、攻撃力2800を上回るエクシーズモンスターは現在存在していないので、ワンチャンあるのではないかな…。
シンクロ素材の全て悪魔族のため、このデッキには必ず入れなくてはならないと判断しましたね。「暗黒界の門」が発動していれば、攻撃力が3100になるのも注目の1つです。
ちなみに「インヴェルズ・ローチ」も悪魔族だから、攻撃力が2200になると言う鬼畜な状態になります。

とりあえずこんな感じですね。結局「対策」について書いてないって言う話…。

これから卒論の資料読んでから少しずつ作成していこう…。


※募集中カード

死霊騎士デスカリバー・ナイト3

身内の方で持っていたらトレして欲しいです。あまり高くは見れないけどね…m(__)m

では($・・)/



登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 01:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。