師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】自分のデッキくらい調べろ

こんばんは。

昨日は大会(?)には行ったが、ほとんど意味はなかった。一応1位でした…。しかし、少々トラブルもあった。

トラブル内容は別にたいしたことではないけれど、相手の態度が気にいらなかったのでイライラしました。

相手はジャンドを使っていたのですが、相手のターンで、場には「カードガンナー」と「綿毛トークン2体」と「ローンファイア・ブロッサム」がいる状況(綿毛トークンはこのターンカードガンナーの効果を発動させて特殊召喚されたもの)。こちらは伏せ4枚で1枚は「連鎖除外」を伏せていた。

相手は墓地の「グローアップ・バルブ」効果を発動させてデッキトップを落とし特殊召喚。「グローアップ・バルブ」と「綿毛トークン1体」をシンクロ素材にして「フォーミュラ・シンクロ」を特殊召喚しました。

ここでトラブル…。相手は特殊召喚時に対して何も確認しないでドローしましたが、自分は「待ってください。」と言って、特殊召喚に対して「連鎖除外」を発動しました。

「連鎖除外」の効果で「フォーミュラ・シンクロ」を除外したのですが…そのまま進行しようとしたので…

自分「あの、連鎖除外の効果で除外したフォーミュラ・シンクロがまだエクストラデッキにあるなら除外してください。」

相手「連鎖除外はデッキからしか除外できないからエクストラデッキから除外はあり得ないと思いますが。」

自分「Wikiの裁定ではエクストラでも除外しないといけないとなっていますけど…」

相手「…。」

「こいつ何バカみたいな発言しているんだ。」みたいな目で見られる始末。

一応ジャッジに確認を取ってもらったところ、エクストラでも除外されると言うことを調べてもらいました。

はっきり言ってマジで心の中でイライラしました。特殊召喚時に対して何も言わないし、勝手に進めようとするし、本気で態度が悪いと思った。

そもそも自分のデッキで使用するカードはある程度調べてほしいですね。全部とは言わないけれど、少しくらいはFAQで確認をしてもらいたいものです。

まぁフルボッコにしたからいいですけど…。

愚痴でごめんなさいm(__)m

説明の状況も下手ですみませんm(__)m

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王  愚痴 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/06 23:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
御門なりと Sasa さん [2011/05/06 23:50]
勝気の強い人がちょっと方向間違えちゃったりするとトラブルメーカーになりますよねー。
各フェイズの確認とか特殊召喚時とか・・自分も忘れがちなので気をつけますね。
ペル&ミレ KIDO さん [2011/05/07 00:17]
そういう人って多いですよね、ヴェーラーのテキストを使用したいのに勝手に進められて不発とか言われた時は殴りそうになりましたよw
私服あるど 師匠 さん [2011/05/07 00:19]
>Clownさん

まぁトラブルは必ず起こりますからね…
フェイズの確認はやっぱり大事ですよ。
私服あるど 師匠 さん [2011/05/07 00:22]
>KIDOさん

それは嫌ですね。
その場合は直ぐにジャッジを呼んでも良いレベルですよ。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2011/05/07 01:13]
はじめまして
なんだか結構前に手札パチパチする人に対して強烈なはたき落とししたら、シャッフルしたので分かりません。と言われたのを思い出しましたw
私服あるど 師匠 さん [2011/05/07 03:12]
>クルスさん

コメントありがとうございます。
そういうことありますよ。
そうなると本当に厄介になってしまいますよね。