師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】今後の遊戯王をどう考えるか…

こんばんは。

先ほど横浜CSの結果を確認しました。チーム戦の5人で1組と言うルールだったみたいで、上位のデッキを色々と見ました。やはり環境トップの「旋風BF」・「六武衆」・「代行天使」・「デブリダンディ」はありましたね。ちなみに準優勝チームは「魔轟神」が3人もいたのはびっくりしました。他にも「ナチュルバンブー」や「ライトロード」も実績を残したようです。

さて、3月19日からルールが変更されるためデッキの構築は非常に難しくなります。
確実に流行るのは「奈落の落とし穴」ですね。このカードが再びメインに採用する人がほとんどいるはずです。
今回のルール変更でダムド・ブリュ・ヒュペ・裁きなどが簡単に奈落に引っ掛かってしまうため、今までの戦い方が大きく変わりますね。
自分の中では「落とし穴」・「連鎖除外」もメインに採用しても良いと考えています。
しかも、今後の環境デッキを考えると「旋風BF」・「六武衆」・「ガジェット」・「スキドレ」・「墓守」・「光デュアル」・「カラクリ」・「ドラグ二ティ」・「ジャンクドッペル」・「魔轟神」・「サイキック」辺りは必ず入ると思われます。注意しなければならないのは「旋風BF」・「六武衆」・「ガジェット」・「スキドレ」・「光デュアル」・「ドラグ二ティ」・「サイキック」はしっかりと警戒しないといけないですね。エクシーズもどこまで強くなるのかわからないので、今後のカードに注目です。

やはり新制限の新ルールとなると結構面白さはあるようです。ただ、メインの六武衆は今の制限なのでまだなんとも言えません。

では、最後に新制限の【旋風BF】のレシピを載せます。やはり「BF-月影のカルート」が制限になったのはかなり痛いのがわかります。今回の規制でかなり弱体化はしましたが、まだ戦えるはずです。自分なりに考えた構築ですので参考になるかはわかりませんが載せておきます。

【新制限旋風BF】

モンスター18

ダーク・アームド・ドラゴン
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-極北のブリザード×3
BF-大肺のヴァーユ
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート
BF-暁のシロッコ
A・ジェネクス・クラッシャー×2
A・ジェネクス・バードマン
魂を削る死霊

魔法10

強欲で謙虚な壺×3
黒い旋風
サイクロン×2
月の書
死者蘇生
闇の誘惑
我が身を盾に

罠12

ゴットバード・アタック×2
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2
奈落の落とし穴×2
ダスト・シュート
神の宣告
激流葬
王宮の弾圧

EX

レアル・ジェネクス・クロキシアン
BF-アームズ・ウィング×2は必須
残りはお好み


クロキシアンでワンチャンあるはず…

では($・・)/


登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/23 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。