師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年最初のデッキレシピ(脳内)

こんばんは。

やっぱり元日はつまらないね。初詣とか行きたかったかけど、今日は久しぶりに休息してました。

さて、今回はHEROのデッキレシピを紹介します。
脳内構築なので動きはなんとも言えませんが、自分としてはしっかり構築して回したいような気分です。

とりあえず載せます

HERO(エッジビート)

モンスター15

ゴーズ
エアーマン
ボルテック
フォレスト
オーシャン3
アイスエッジ3
スノーマン3
クリッター
デブリ

魔法15

奇跡融合3
エマジェ3
マスク・チェンジ2
サイクロン2
未来融合
蘇生
ハリケーン
ブラホ
超融合

罠10

葵2
リミリバ2
幽閉2
リビング
ミラフォ
神宣
ダスト

エクストラ

Zero
ヴェイパー

後はお好み。

今回はアイスエッジを軸にした構築にした。
環境を考えれば2~3枚は伏せる事が多いから、アイスエッジの効果でセットされた魔法・罠破壊すれば良いのではと言う考え。
脳内構築のためなんとも言えないけれど、時間があったら構築しようかな。
今回の最大の目的は「M・HERO ヴェイパー」が使いたかったから、考えたデッキです。
特殊召喚の条件は限られているが、魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されないのが地味に強いと思いました。

アイスエッジやオーシャンに「マスク・チェンジ」を発動すればOK。
バトルフェイズ中に幽閉や月打たれたら、回避できるからね。

頑張って構築してみよう!

では(-_-)/


登録タグ: 遊戯王  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/01 21:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。