師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近の大会で上位に入るデッキの傾向。

おはようございます。

朝から寒いですね。
最近風邪が流行ってるようですね。
皆様も風邪には気をつけてください。

さて、最近の大会や実績を見ていると「六武衆」・「旋風BF」・「デブリダンディ」の3つが主に実績を残している。

しかし、環境3トップの次に実績を残しているデッキも存在する。

これは個人的な意見であるが、自分が期待しているデッキは「天使」・「ドラグニティ」である。

簡単に説明すると…。

「天使」はストラクが発売され、大幅に強化された。
早くも大会で実績を残している。今後、「天使」は活躍が期待される。特に環境3トップは特殊召喚封じられるとかなり辛いので、クリスティアは天敵と言える。
「ドラグニティ」は最近実績を残しており、大会でベスト1位に入ってる。
既に2つのデッキが優勝しており、型はそれぞれ異なってはいるがしっかりとランキングに入っていました。
「竜の渓谷」がやはり強い。温存出来れば、自分のターンで確実にモンスターを手札に加える事が可能ですからね。

おそらく「ドラグニティ」は更なる実績を残すと考えられるでしょう。

やはり、ストラクによって強化されたのは言うまでもないでしょう。

今後どんなデッキが上位に入るのか非常に楽しみです。

では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/16 09:24
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/12/16 11:40]
ドラグ結果残してたのか…

安定しない僕のはまだまだってことですね!
私服あるど 師匠 さん [2010/12/16 11:46]
福岡と鹿児島の大会で実績残してますよ。