師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんとなく「六武衆の露払い」と「真六武衆-ミズホ」の長所と短所を語ってみる

ほとんど朝に近いですね。少し語らせてください。

今回は露払いとミズホの長所と短所を語ります。

テキストは簡単に解説します。

露払いは、自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」が表側表示で存在する場合、自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。

長所

1.露払い以外の「六武衆」が表側表示で存在するなら、優先権により自らをリリースしてモンスターを破壊できる。また奈落を回避できる。

2.1ターンに「六武衆」が存在するなら、何回でも発動可能。

短所

1.表側表示の「六武衆」しかリリースできない。

2.召喚権を使ってしまう。

ミズホは、自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事でフィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

長所

1.モンスター以外のカードを破壊できる。

2.シナイが表側表示で存在する場合、手札から特殊召喚できるためフィールド上に並びやすい。

3.裏側状態の「六武衆」でもリリースできる。

短所

1.自分以外をリリースしなくてはならないため、奈落にかかる可能性が高い。

2.1ターンに1度しか発動できない。

かなり眠い状態で書いたのでミスがあったらごめんなさい。

露払いとミズホは一長一短ですね。皆さんはどちらを使いますかね。多分ミズホが多いかもしれません。

発売が楽しみです。


では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/08 04:09
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。